【オビサガ】侵攻戦で負けた配置メモ-3

○反射。

※ユニットもってないので再現できず。以下スクショはイメージです。





配置ユニットは、①単体で強いユニット(龍騎士、プロメテ、ティタニアあたり)→②反射持ち(グィネヴィア、オルメルシャドウ、赤の獣のやつ)→③足速い速攻持ち(インドラシャドウのお供が有名)の順で接敵するよう配置。
①と敵サマナーが戯れてる間に②が臨戦態勢→③が臨戦態勢に入る頃に②ば反射スキルを使ってくれるのがベスト。
③の大群に敵サマナーが剣投げして反射に引っかかりダメージ→スキルサマナーは反射持ちに手も足も出ないので一旦逃げる→来た道が迷路状のアレなので逃げてる最中に壁越しに防衛ユニットの攻撃が届く&足が速いユニットが追いつく→迷路途中で逃げ切れず敵サマナー終了。までが理想。

まあそう上手くいくことなんてほぼ無いけどね。
そもそもそんないいタイミングで防衛ユニットは反射使ってくれないし。使う前に瞬殺されることもしばしばだし。


とはいえ反射がスキルサマナーに有効なのは間違いないわけで。
反射持ちは素直にボス島に住まわせとくのがいいのかな?いやでもそれだとどうとでも対策とられちゃうし、やっぱりどさくさまぎれにいつのまにか反射いたの?って方が怖いな。


でも反射って召喚サマナーには手も足も出ないんだよねー。
別にこっちの攻撃反射されても元の攻撃力が低めな上に防御力HPが高め、そもそもこっちの召喚は使い捨て再使用可だから反射されても痛くも痒くもない。

ただ召喚サマナーやってるとボス島にいるガイアや象さんの方がよっぽど怖いよね。
あれ負けはしないがやたら時間かかるから、下手すりゃタイムアップで負けるかも位時間かかるからなぁ。


なんかうまくバランスとれてるようなとれてないような(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿