【ブレゲー】リセマラ飽きた

あれから+250回ほどガチャ回したけど出ない。
まあ0.45%だしな、出なくて当たり前な確率だしこんなもんか。

まだちゃんと確率表記してくれてるだけ良心的と思うべきか。
確率表記無いゲームだと下手すりゃ0.1%を気づかずに延々リセマラさせられたりもするからなぁ。
ちゅーかいつの間にか☆5確率0.50%→0.45%に下げられてるじゃんか。
どんだけ☆5出したくないんだよ運営は。


こんだけあからさまに批判承知で絞ってきてるんだし、ゲームバランス的には本当はまだガチャで☆5は出したくなかったんだろうなぁ。

一応イベントがらみの特効キャラって立ち位置でイベントシナリオ関連キャラだから無難な実装なんだろうけどさ。
ヤル気になれば適当な下位互換☆4でお茶濁しておいて復刻時に☆5実装でもよかったはずだが。
なぜそうしなかったか。




多分経営戦略的な都合なんだろうなぁ。


運営も慈善事業じゃないんだし、いつまでにどれだけコストかけてどのタイミングでどんな手法で回収するかってのは考えてて当たり前なわけで。

たまたまそのスケジュールの中に「9月末決算に向けて9月頭にガチャに☆5を実装しガチャ収益を伸ばす」ってのがあっただけなんだろうなぁ。

んで開発進捗や現状は二の次でそのスケジュールに引っ張られる形で☆5実装された→現状まだインフレは抑えたいから見せ札としてわずかに出す程度の確率にしとくってあたりか。


もしそうなら、このままじゃ客離れが進んで印象悪いから、決算後の株価対策として9月末前には売上が見込めるように見える新要素を発表してくるかな。
9月下旬に協力モード近日実装!告知が出るあたりが無難なとこね。実際にいつ実装するかは別として。
逆言えばそれまでは新イベダンか曜日ダンジョンが1個来たらいい方って位で思ってた方がよさそう。



あ、言うまでもないかもしれないけど、冒頭のガチャ結果報告以外は全てわたしの妄想だかんね。真に受けないでね。
ここしばらく予想外しまくってるしなぁ(´・ω・`)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿