【オビサガ】侵攻戦で「おっ」て思った配置メモ-5

○流砂と凍結ユニットの部屋



ただ封印効果のある流砂を囲うように凍結持ち3体がいるだけ。
オリジナルの人はキラーハガー×3だったかな。
なんの変哲もないように見えるけど、でも「おっ」って思った。




そんな工夫ってほどでもないのかもしれないけど、部屋入り口にある砲台。

大抵の場合は普通に壊されてその間に防衛ユニットが突出してきちゃって部屋に入る前の小部屋で各個撃破されちゃうんだろうけどさ。

でもこれ、砲台がいい感じの位置にあるもんだから、砲台壊すのめんどいやって横をすり抜けていこうとすると流砂の真ん中で凍結持ち×3を相手にしなきゃいけなくなる。
無視して突っ切ろうとすると3体のどれかには凍結させられちゃうだろうし、来た道を戻って逃げようと思っても砲台に引っかかって思うように逃げれない。
見た目に反して案外考えられた配置なんじゃなかろうか?

でも実際やってみるとそううまくいくことは稀なんだろうなぁ。


これスプリングトラップで流砂のど真ん中に敵サマナーを放りこんでみたいなぁ。
でもスプリングトラップは入手方法がアレだったしなぁ。

今いるアクティブプレイヤーのうち何人がスプリングトラップ入手できたんだろうか。

そもそもバネ板ってあれトラップなのか?それとも毒沼と同じような仕掛けつき地形の一部なのか?
もし地形なら使い道制限されるなぁ。

まあそのうち復刻というか違う入手方法が出るだろうし、のんびり待ちますかねー(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿