【オビサガ】侵攻戦で負けた配置メモ&2のパターン知ってる人いたら教えてー

光タイプのスキルサマナーで装備が一通り揃っちゃってからというもの、あまりの強さ&硬さに連勝しまくりです。
ただやっぱりたまには負けるわけで。
大概が自分の判断ミス操作ミスからくるものなのでまだまだだなぁって反省するんだけど、それとともに「おおー、こうくるかぁー」って感じで負けたのに楽しくなってきます。

そんなわけで負けたときの敵配置をできるかぎりメモしてこうかな、と。


1)慣れてる相手の退路をふさぐパターン




※スクショはイメージです。わたしの手持ち不足で再現できませんでした



スクショの緑彫像のとこは氷彫像、ペルセポのとこはオルメルシャドウに脳内変換してね。
もしかしたらバートリー→インドラシャドウだったかも。

開幕早々この配置で、氷彫像うざいなぁとか思いながら橋を渡ってたらオルメルシャドウとこんにちは→剣投げでオルメルふっ飛ばすも影からバートリー突撃→一旦退避しようとするも来た橋と反対側の橋に行っちゃって凍彫像が邪魔で逃げれず→氷彫像の鈍足効果&オルメルバートリーにふるぼっこにされて終了。
ちなみにオルメルを前転で突っ切ろうとするとスタン看板&封印看板&後詰ユニットがいます。

反省点&対策は余裕かまして無警戒で突進したこと→橋両方に道ふさぐように彫像あったらその先に伏兵いるって思っとく。ってとこか。

この形はスキルサマナーや殴りサマナーには強そうだけど召喚サマナーには弱そう。



2)カドに引き寄せふるぼっこ


この地形の左下、茨が密集してるカド部に引き寄せ看板配置→引っかかってダウンしたところにインドラシャドウ(というかお供のマタタビLv90が本体)が突進してきてダウン中に「速攻」つき通常攻撃連発で浮かせられ続けて二度と起き上がれず終了。

これのうまい所は、敵が見えてさあスキル(特に龍騎士の剣投げ)打ちたくなる位置がちょうど看板の効果範囲になってるので剣投げモーション中に引き寄せ看板くらってしまうこと。
反省点は、敵に気をとられるな、特に侵攻戦が作業化してるとやられるぞ。ってあたりかな。

これはスキルサマナーのみを頃しにきてるなぁ。殴り&召喚サマナーならもし引っかかっても苦もなく脱出できただろうね。
ほんと召喚1体でも出しとくと防衛ユニット全部そっち優先で殴りいっちゃう仕様どうにかならんかなぁ。。。


ところで↑の立て看板。
わたしが再現しようと思ってもどうやっても茨の中に看板を配置できなかったんだよね。。。
これなんかコツとか裏技的な何か方法があるんかな?時々やってる人見るから別に特別どうってことじゃないんだろうけど・・・

配置のしかた知ってる人いたら教えてお願い(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿