【オビサガ】金卵報告&イベント防衛線「烈炎の統率者の逆襲」対応サンプルとか。

対応もなにもいつも通りなんすけどね。
前回さぼったから一応今回はメモ代わりに日記うp。
あくまで対CPU防衛戦のみの内容ね。







毒or溶岩に☆6配置して足止めしてスリップダメージで削れば勝ち。
1箇所にユニットを複数配置すると範囲攻撃でまとめてやられちゃうので2箇所以上2分散、上記例だと1箇所で最低25%削るくらい粘ってくれさえすれば勝てる。
敵がランダムで予想外の動きをして毒地形から出ちゃうのを防ぐために、地形はスタート→ゴールまで極力直線で障害物も無しで。
ユニットは同上の理由から、移動が遅く突進持ってなくて不屈持ってるやつがベター。なのでドラゴンが使いやすいけど別にドラゴンじゃなくても問題無い、凍結やスタン持ちならなお良し。速度普通&長距離貫通突進持ちのベヒーモスとか使っちゃおうものなら勝手に突進して毒沼から出て行っちゃって毒沼の外でぼっこぼこにされちゃうことが多々ある。
罠で使いやすいのはスタンor鈍足立て看板、氷の彫像あたり。

他イベントでもイベントごとにユニットや地形を変えてやるだけでおk。
例えば前回なら毒耐性あるから溶岩だけにしようとか、今回なら火タイプだから極力水タイプを配置、とかね。




さあというわけで。
久々に金卵でましたよー。


前回が8月頭頃だったから、40日ぶりくらい?
週に80~100戦くらいしてるから超ざっくり1/500=0.2%ってとこか。

しかし☆6も出る設定なのは良心的だけど、正直☆5で出てほしかったなぁ。
☆6で出ると限界突破カエル使うのがもったいなくて結局レベル上げすらせずに放置になりそう。
たとえレベル上げや進化の手間があったとしても、よっぽど☆5で出てくれた方が嬉しかったなぁ。

まあ出ただけいいか。贅沢言ったらあかんね。


そーいやいつのまにかガチャ☆5出現率2倍やってたね。
せっかくなんで貯まってたガチャチケ20数回分だけ引いてみたが☆5×1、☆4×2、あと☆3。
しかも出た☆5が天狗さん。こいつ弱いなぁ。毒無効とかどこで使えばいいんだ・・・?

まあ本命は10+1連で☆5が1体確定キャンペーンだし、その時にはガチャチケ使えないどころか10+1連まわす為に無駄にガチャチケ全部消費しないといけなくなる=ガチャチケはどうせ無駄に捨てられる運命にあるわけで、まあ☆5が1体出たならよしとしますかね。



てことで、クリア報酬や対戦ランキング報酬が、ガチャチケ×1(=課金石5ヶ相当)よりも課金石×1直接入手の方が個人的には嬉しかったりする。


たぶんおんなじこと思ってる人が他にもいるはず。

・・・いるよね?(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿