【ブレゲー】イベ「大賢者と劣等生の憂鬱」初日雑感

というわけでお約束。



前回にくらべて難易度下げてきたか?耐性無し☆4Lv79で適当にまわしても特に困ることないんだが。
まあ告知通り爆発敵&罠が多いから爆発耐性あれば安心なんだが。
ていうか爆発推しがえぐいから他はマイルドにしたのかな。





敵スキルは、移動禁止混乱攻防低下以外は来る。特に爆発多め。トゲ床無し。
毒が2種いることもあって、爆発→毒が怖い。睡眠羊はいるが出現率は低めの模様。

ボス部屋は、ミサイルロボ(マテリアル)、自己攻撃力アップ(野獣)、金縛り持ち提灯おばけ(デーモン)、ボスは自己中心範囲に金縛り+ダメージ(ゾンビ)。
金縛り→攻撃力アップ殴りに気をつけていれば、後述のオリーブの存在もあって適当やってても勝てる。ボスには状態異常が効く(封印と防御低下は確認済み)
開幕とりあえずで剛力全体魔法1発打っとくとらくちん。超級のみボス部屋左右に通路があってそこにも敵がいるから、数ターン時間稼ぎしてから打つと全部まきこめる。
ただ時間稼ぎする時にスタート位置から画面下方向に歩くと地雷に引っかかりダメージ&オリーブ巻き込まれ退場。地雷の位置は把握しとこう。

あと今回はボス部屋のみNPCオリーブ(無属性)が出現。オリーブは敵扱いだがこっちには攻撃してこず自キャラの後を追うように動き、隣接してると2ターンに1回自キャラのHPを150回復してくれる。
敵扱いなので殴ったりスキルなどでダメージを与えれて倒すことも可能。他敵と同様に倒すとアイテムドロップ。
倒してもペナルティ無いようで、中間ボスで倒してからクリアしても拡張ボスで何食わぬ顔で再出現する。
オリーブ倒したor倒さないからってドロップに変化は無いような気がする。
というかボス倒した時点で他雑魚と一緒に毎回死んじゃうんですけどね。


てーことで。
キャラ選定は、爆発耐性持ち斬or打、残り全体攻撃魔×3でいいんじゃない?全体魔を1人減らして好きな耐性持ち追加しても可。
アイテム枠は、回復、毒消し、剛力、高飛び、あと自由枠。

ていうか適当でも勝てたからあんまどうでもいいか。




今回からボイス追加されたねぇ。
起動するたび、ホーム画面に戻るたび、ステータス画面開くたびにしゃべるしゃべる。毎回同じことを延々と。
おまえは壊れたレコードか。って喩えはさすがに古すぎだなぁ。

こーいうのなんかうあ゛あぁぁぁーってなるから苦手なんだよね。。。
音量offにすればいいだけだけど、それはそれで何か味気ないし。
たのむからこーいうのはガールフレンド(仮)とかそっちの方でやっててくれないかなぁ。
ボイスのみonoff機能実装お願いします。


さあ、リセマラに戻るかぁ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿