ゲーム自体はスマホでこれだけできれば全く文句無いんだけど。
「ゲームの出来」と「スマホゲーとして成功するかどうか」は別物だよね。。。
結局あんまりMHXRやってません。
ソロでやると極論言えばスタミナ無しの周回ゲーなわけで、どうしても飽きる。
せめて経験値もしくはランク的なものがあって、やればやっただけ僅かづつでも実入りがあるのが目に見える仕様ならやったかもしれんけど。それこそゲームを楽しむって言うんじゃなく通帳の預金額が僅かづつ増えてくのを見て楽しみっていうのと似た感覚での楽しみ方だけどさ。
やりゃーやっただけ確かに強くなるんだけど、経験値積み上げじゃなくて、強化アイテムや装備が出るか出ないか確率で出れば強くなるって方式だから、これも極論だけどなんか延々リセマラしてるような気になってくる。
身内みんなでワイワイやるのが本筋なんだけど、後輩と一緒にやるって言ってるんだけど、その後輩は林檎なので1ヶ月おあずけ。。。
まあこのゲームは林檎参戦の1ヶ月後が本番だね。
そっからどれだけ伸びるか、ちょっと楽しみです(´・ω・`)
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