【GAMY】やっぱ記事書くのって時間かかるなぁ。。。

久々にまとまった時間がとれたので1つ記事書いてみた。
といってもブレゲーのじゃなくてオビサガの方だけど。

ブレゲーの方は毒ダメとかそこらの「知ってるけどちゃんとした記事が無い」あたりを書いてきたい思いはあるんだけど、なにぶん現状これじゃなぁ。
多分そのうち大型アプデあってひっくり返るかもしれんし。
そもそもわたしが毒に縁が無いようでリセマラ以外で毒持ちに会えてないんだよね。。。

オビサガの方は書きたいのがたくさんあるんだけど。
防衛のコツとか罠の使いかたとかおすすめガーディアンとか。ネタはいくらでもあるしやる気もあるんだが。
なにぶん時間が無いのがつらいわ。


冒頭から話がそれた。
記事書いたよって話。




なんていうかリハビリも込みで、オビサガの初心者向け(というには初心者が理解するにはキツいこといっぱい書いてあるような)記事を一つ書いてみた。

内容的にはそこそこやってりゃみんな知ってるような内容なのでぶっちゃけ読む価値無いんだけどさ。


ただそんなあたりまえ的内容、しかも書く前に頭の中であれこれ考察した上で書きはじめたはずなのに、あの記事書くのにかかった時間が約2時間。

2時間ですよあんた。コンビニでバイトすりゃ時給750円だとしても1500円もらえるじゃん。



なんだろう。
キーボードタイプは早いとは言わないまでも普通に事務職こなせるくらいとは自負してるんだけど。

やっぱ頭悪いのが原因だよなぁ。。。

頭ん中にある言葉をうまくきれいにまとめて外に出せないや。

あ、別にコミュ障じゃないですよ。普通に家庭持って子供もいて社会人してますよ。


ただふつうに話すのと、あーいった形で記事にするのって勝手が違うね。
文章の構成とか、読む側に分かりやすい言葉選びとか、極力誤解を招かない書き方とか。
ここでこうやって殴り書きしてるのとは訳が違うわ。

これはやってみないと気付かないことだなぁ。やってみて気付いたわ。



そう考えると、いわゆる職業ライターの人達ってすげーな。

記事書くのが仕事だからゲームする時間なんてとれないだろうし、ほとんど情報無いところからでも極論言えば画像1枚しか資料が無いなんて状況からでもある程度のボリュームの記事を書いちゃうんだからさ。

これも慣れなのかなぁ。



がんがん記事書いて経験積みたいとこだけど、なにぶん相変わらずで時間が無い。
どうにかしてわたし2人にならんかなぁ、もしくは1日が48時間にならないかなぁ。


・・・あ、ダメだ。どうせ増えてもその分遊ぶだけだし意味無いわ(´・ω・`)





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿