でも見た目パズドラに寄せたDQMSLの戦闘画面をコマンドバトルからローグ風に変えました、って言われればまあそれなりに遊べる。
★★★☆☆ まあ普通に遊べる。不満はあるが今後の期待と相殺で。
いわゆる一般的なソシャゲを探してる人で、ハロウィンっぽい見た目に釣られた人。
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実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---
パズドラの戦闘画面を「お手軽さを犠牲にして替わりにキャラの位置や攻撃範囲といった要素を入れたぽちぽちゲー」にしたものと思うとしっくりくる。
プレイヤーランク&スタミナ制ダンジョン選択方式。
キャラ入手はガチャ&ダンジョンドロップで強化進化限界突破有り。
キャラはアクティブスキル&リーダースキル有りで属性も有り。敵味方の位置関係があるシステムを生かして通常攻撃&アクティブスキルの効果範囲でキャラごとの特色付けをしてるのが特長か。
リセマラ機能有り。ゲーム内その他の中とタイトル画面に「データ削除」があるのでそれで。
チュートリアル中のガチャは中身固定。
チュートリアル終了でクリスタル300→その他の中の「レビューを書く」→ログボ&スタートキャンペーン&レビュー報酬で100×3=300で、計2回引ける。
データ削除からガチャ引くとこまで約5分、ガチャ最高ランクはAで8%。
8%を2回/5分なのでかなり簡単な部類。
進化できるかどうかはゲーム内の図鑑機能で確認可能。
その中でもどれが当たりか解るほどやれてないです。能力見るかぎりアマテラスあたりが良さげか。
んじゃ愚痴。
ぽちぽちゲーとして考えれば遊べるけど、それにしてはテンポが悪い。演出はonoffできるからいいけど、スピード最大にしてももっさりなのはつらい。
これは運営が随時調整してくって言ってるから今後に期待か。
SDキャラはかわいいしハロウィンっぽい雰囲気もマルだけど、行動時のコマ数が少ないのでショボく見える。
ドラファンやったときも思ったけど、それと同レベルかそれ以下か。
まあここはいいとしましょうか。
元々ローグ系で固定マップっていうと「ギミックをどう攻略しよう」って謎解きに似た楽しみになるものじゃん?でも根本のシステムがぽちぽちゲー寄りだから、どんなに工夫しても報われないっていうか工夫する余地が無いっていうか。
純ローグなゲームでこの地図交換システムがあったら、何て言うか今まで謎解きを解いて楽しむ側だったプレイヤーが謎解きを作る側になって楽しめるっていう素晴らしいシステムになりそうなのに。。。
もったいないなぁ。
これローグってつけずに「やってみたらローグっぽくていいじゃん」な方が印象よかったろうに。
気持ちは解らんでもないけど、インパクトによる集客効果と引き換えに自らハードル上げて損してる気がしないでもない。
ここらは経営戦略の範疇だろうしわたしが言うことじゃないかもしれんけどさ。
スマホでローグしたきゃ勇者ダンジョン
スマホのソシャゲなローグしたきゃドラゴンファング
ローグ風な、絵と声優重視ならブレイブリーゲート
他捨てて雰囲気重視ならウィズローグ・・・って言いたかったがサービス終了しちゃったっけね
下手に母体が海外にあるゲームだと要望出しても暖簾に腕押しだしね。
ですねー
返信削除風来のシレン大好きだったしローグってことで楽しみにしてたんですけど、いまいち不思議のダンジョン的な楽しみがなあ・・・
部屋入ってから通路に出てもモンスター追ってこないし、アイテムはいまのところHP回復かAP回復くらいしかないし...
まだ序盤だしまあこれからよくなることに期待したいですね。
>>きょうさん
削除いらっしゃいませー
ダークローグは事前予約サイトとかの情報見てた時点でこんな気はしてたんですよねー。だからやっぱりなってのが正直な感想。
ローグに拘らなければ楽しめるし、後はほんとどこまで運営さんが頑張ってくれるか、だなぁ。
そういやリセマラやりまくったので要らんアカウント配付しようと思ったら、これ引き継ぎ機能無いんですね。
こーいうとこも運営さん頑張ってー、だなぁ(´・ω・`)