【ブレゲー】メダルダンジョン初日雑感

予想に反してそこそこ楽しめるバランスになってるっぽいじゃん。
個人的には道中でもう少しアイテム拾えるようにしてくれてもよかった気がするが。
ちゅーかこれアイテム拾えるだけの部屋+B8Fだけでよくね?
ってこともないか。初心者中級者の石集めに使えそうだしな。それ狙ってって言うんなら今のままでいいか。



○道中B1,3,5,7F
普通のランダムダンジョン。
B7Fでイベント超級より弱い位か?1,3,5Fでアイテム集めてB8Fボスに備え、B7Fは体力温存で即降りってとこか。



○B2F


攻撃しつつ一歩下がるスキルを使う鳥人&ゴースト、盲目デーモン。苦もなく勝てる。
脱出の書と活力の薬が確定ドロップ。活力薬は以降B4,6Fでも確定ドロップ。


○B4F


遠距離から封印スキル飛ばす骨ドラゴン&マテリアル大量。鞭振り回してると終わる。鞭いなくても時間かかるだけで困らない。


○B6F

攻撃力アップ野獣&1マス範囲に固定ダメ飛ばすマテリアルロボ&多芸なデーモンマジシャン。
マジシャンは、範囲回復、防御低下は覚えてるけど他なんかやってきた気がしたが忘れた。
こっから敵HPが多くなってくるけどロボ&マジシャンの通常攻撃はカスダメ、野獣が通常1発110ダメ程度。
敵の攻撃アップや防御低下にさえ気をつけてれば何かスキル1発打って殴り合うだけでHP1/3残し位で勝てる。
ここで苦戦することは無いだろうけど苦戦するようならどうせB8F勝てないから諦めた方がいい。


○B8F

中央ドラゴン&左右奥にデーモン3匹セット×2
デーモンはボス扱いじゃないのでドラゴンさえ倒せれば勝ち。
デーモンはその場から動かないが引き寄せ使ってきて、配置のせいで引き寄せうけると必ず2回は攻撃受ける。
デーモン結構HPあるから倒せるけどしんどい。打法使いスキルじゃ火力不足なので魔はいらない。
ドラゴンは普通に歩いてきて普通に攻撃してくる。
スキルは毒と防御低下を確認。他にもあるかも?
イメルダ剛力→防御低下砲→活力→防御低下砲で半分ちょっと削れたのでHPはざっくり3500位か。
でドラゴンの通常攻撃は1発350位。

普通にやると引き寄せで殴られ続けておわり。
通常動かない敵も混乱中だけは動いてくれるので敵フォーメーションを崩せる。
そーすればドラゴン殴る→敵の引き寄せスキルで逃がしてもらう→またドラゴンに近づいて殴るな戦い方ができる。

逆に混乱以外に今んとこ有効な戦略が思い付かない。
そういえばナイトに混乱特化なやついたなぁ。名前忘れたけど。
なので理想の編成は、槍持ち、混乱ナイト、砲撃持ち打タイプの3体ってとこかな。
このままだと道中で混乱の書を拾えるかどうかの運ゲーだな、なんか他に手はないものか・・・


とかいいつつ多分そんなに本腰いれて調べるほどやらんけどね。
今リセマラで忙しいし。
そもそも☆4メダルのドロップ率何%よ?5%もあれば御の字だろうけどさ、☆5実装された今それでもヤル気出ないなぁ。
逆にもしドロップ率激高だったりしたらそれはそれで心配になるよね。イベント☆3ドロップ率大幅アップの再来に見えちゃうし。
根拠は無いがまあいいとこ5%、あ、石使わないガチャのようなもんだしガチャ☆4排出率より高いわきゃないか。んじゃタダで入手できる可能性を考えると1~2%もあればいい方か。



そういやさ、あのメダルって真ん中にキャラや武器のアイコンが配置されてて外周部に☆マークが並んでるじゃん。その並んでるとこが枠で5等分されてるから今後☆5メダルも来るの確定だね。
まあいつになるやらな話だけどさ。


こーいうのじゃなくてさ、はよ既存キャラの進化実装してよー(´・ω・`)

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