【俺のねこ】俺のねこ【速報】ねこが地球を守ってるんだけどをやってみた

スキル使用時のカットインがこれ↓で、


リリース記念イベントがこれ↓。



どう見ても広告付きミニゲームのノリだろうって思うのに、広告一切無しの
基本無料(アイテム課金有り)設定なんだから驚き。

システム周りは戦闘がオートシミュレーション、その他はパズドラ式のいたってよくある形。
このクオリティでアイテム課金頼りとはすげぇ。久々に応援したくなったわ。


・・・あ、ゲーム自体はクソです。


個人的おすすめ度:
★★★☆☆ 星1~2が妥当なとこだけど、漫☆画太郎テイストな絵&強気な課金方式、なにより「ねこ」ってとこで超ひいき目に見て星3。

どんな人におすすめ?:
ねこ好きかつネタ好きな人。
スマホが何もしてない時間がもったいなくて耐えられない人。

---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。



シナリオは、
宇宙人が攻めてきて動物たちを狂暴化させて侵略をたくらんでるぞ!でもなぜかねこには効かなかった!この未曾有の危機にねこたちが立ち上がった!!!
っていうもの。

ねこがんばれ。


ということで戦闘シーン。


基本この1画面のみで進行。
始まると勝手に敵が攻めてきてこっちのねこが勝手に攻めてってくれる。
左下表示の制限時間内に敵を全滅させれば勝ち。

プレイヤーは見てるだけ。
いや、左上ゲージがたまったら押すとボム発動とか、キャラタップで指定位置に個別移動させれるとかあるんだけどさ、思うように動かんしボムも必要無い。

とにかく高リアリティキャラをつめこんで高レアリティなのりもの(後述)に乗せて極力レベルを上げて、編成画面で前衛に体力多いやつ、後衛に攻撃力高いやつ置いとけば勝てる時は勝てるし負ける時は負ける。

一応、自軍ねこ6匹+のらねこ1匹の計7匹で出撃可能。
フレンド機能は無し。


ねこ入手はガチャもしくはクリア報酬。
ガチャは銀のさかな(クリア報酬)でのノーマルガチャと、金のさかな(課金石)でのガチャがある。
イベント限定キャラなどもあるようです。

レアリティは☆4が最高らしいが、ガチャからの排出は☆3まで。
ねこのレベル上げ強化はいわゆる合成方式、ステージクリアでは経験値は入らない。(プレイヤーランク経験値は入る)。
限界突破無し。
進化は今後実装されるとは思うが現時点では未実装。


前述ののりものはいわゆる装備に相当。
入手はねこポイント(クリア報酬)or銀のさかなor金のさかなを消費して買い切り方式で購入。


参考までにホーム画面。


こんな見た目だけどパズドラとかのそれとだいたい同じ。


あとおまけでリセマラについて。
リセマラ機能無しなので1回毎にデータ消去再ダウンロード。
最初のガチャ引くところまでダウンロード時間含めてだいたい7~10分ほど/1回。☆3確率が12%。
やる気になれば簡単な部類。

ただ多分そのうちガチャに☆4追加されるだろうし、そもそもこのゲームにリセマラするほどがんばるかぁ?ってとこが最大のネック。
☆3が12%だし、☆4実装されたら8%かな、3%かな?もしや☆3を10%に下げて☆4を2%にとか?
なんて思ったりもするがそれすらどうでもいいゲーム内容なので、気に入った人はどうぞ。



なによりねこ図鑑&イベントに代表される絵やコメントのネタを楽しむためのゲームです。
興味をもった人はぜひ。




という感じ。
こっから先は読みたい人だけどうぞ。




ゲームがつまらん。致命的につまらん。
上に書いた言い方変えれば「ネタ見るためにつまらん戦闘をくりかえしシナリオクリア&キャラ育成しなきゃいかん」ってことで。

キャラ強化もパズドラ方式だからいちいち編成画面開いて合成しなきゃいかんし、その合成の餌を集めるためにシナリオ周回しなきゃいかんし。

唯一の救いは、シナリオ選択しとけばオートで戦闘終わるから何かの作業(洗濯物畳むとか)しながらスタミナ消費できるってことくらいか。


戦闘自体も、
ねこの行動パターンが「ターゲットした敵を攻撃→撃破したら次に一番近い敵をターゲットし(途中で他敵がすぐ近くにポップアップしようが攻撃集中されようが何しようがおかまいなく)突撃」のくりかえしという人工無能っぷり。
ねこタップで個別指示できるが戦闘に夢中だと反応してくれない、システム上ねこ1匹を多少誘導できたところで大勢には全く影響無い。
敵味方どれもこれも「射程範囲まで移動し攻撃し続ける」しか行動パターンが無い。
という状態で、個性がないので見てても面白くない。

ねこごとに突進するやつとかバリア張るとか逃げまわって爆弾ばらまくとかパターンがあれば見てて多少は面白いのに。

同じ種類のねこを集めるとすごい効果があるらしいけど、ガチャ依存ゲームなので確認できず。
これが実はすごく面白くて、しかもその魅力が伝わるようにチュートリアルorイベント初級等でお試し使用できるとかあれば印象は違ったかもね。

そもそも多数キャラ用意してあるようだけどガチャ依存だから見れずに終わるキャラたくさん出るだろうなぁ。
そう思うと始める前からまあいいややーめたってなっちゃいそうなんだが。。。




このゲームはあれだ。
今後あの漫☆画太郎クオリティのネタをどれだけ早く継続して大量に追加し続けることができるかが勝負だね。
できるんならネタ目当てで固定客つくかもだし、できなければそのまま終了だし。

もしかしたら今後ばけるかもよー。


・・・無いな(´・ω・`)


俺のねこ 【速報】ねこが地球を守ってるんだけど
俺のねこ 【速報】ねこが地球を守ってるんだけど
無料
posted with アプリーチ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿