【ブレゲー】進化といえばさ。

☆4→5進化ばかり気になるけどさ。
実際レベル上限値などのからみで低レアリティに目がいかなくなるのも当然だけどさ。
先に☆1~3の☆4までの進化を実装させちゃえばいいのに。


現状イベ産☆3+30か毒持ち回復持ち位しか使い道無いじゃん、他なんて話題にも上がらんじゃん。
そのテコ入れ&廃向けエンドコンテンツとして効果的だと思うんだけどなぁ。




元々素材はあるんだからパラメーター追加する位で実装コストは新規作成に比べれば低いだろうし。

☆1でも☆4、いずれは☆5まで進化が約束されてれば頑張る人も出てくるし。

使用キャラの多様化にも繋がって協力実装された時とか華やかになるし。

ステータスは例えば、☆3進化4と素で☆4を比較すると素☆4のが高くなるようにすれば、かわりに進化☆4の方は進化前低レアリティ時点で+付けやすいってあたりでバランスとれそうだし。

+は、メダルだと対応するレアリティのみ、同キャラだと1つ下のレアリティまで進化させれば限界突破に使用可あたりで。

アビやスキルはそのレアリティと同程度に、んで多数いるキャラのうちアビ組合せがいいやつが稀にいるようにしてGAMYとかに情報横流しせずにプレイヤーに調べさせればコミュニティも盛り上がる。

とーぜん大漁なイベ産キャラは進化不可、ガチャ産のみ実装で。もしくはイベ産は進化できるがアビ等を微妙なのにしてバランスとる。

進化自体は条件厳しめに、それも低確率で拾えるじゃどうかな厳しさではなく、必要量が膨大って方の厳しさで。目安としては社会人がこのゲーム1本に絞って空いた時間つぎ込んでなんとかって程度に。そうすれば学生などは無課金でも頑張れば高レアリティが手に入り社会人は時間の無さを課金ガチャでカバーっていく理想的な形になる。

見た目の変化は足元の魔方陣が変わる位で、☆4か5に変わるタイミングで差分程度に変えてあげれば開発コストも抑えられるっしょ。


どうよこんな感じで。




個人的には、どのゲームでもそうだけど、多数キャラいるのに弱くて使われないって状態が気に入らないんよ。
プレイヤー側に色々選択したり組合せたり多少弱くても愛でカバーして使い続けたりって余地を残してほしいんよ。


ぜひお願いします運営さん。



ところでさ。
このゲームだと☆3以上がいわゆる「レア」って表記だけど。
本当のレアは表記上の☆3以上でも、ましてや☆5でもなくて、☆1だよね?
今時点で実装されてる☆1キャラって3体かな?しかも大多数の人が枠確保の為に即売りしちゃってるだろうし。
持ってる人ってどのくらいいるんだろう(´・ω・`)



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