【雑記】'16/4/19近況。

最近すっかりクリユニの日記ばかり書いてたけど、他のもやってたし気にしてたりしてたんですよ。
まあ何って書くほどでも無いけどなにも書かないってのも何なので、たまには他のも書いておきますかね。



○オビサガ

メイン。一応メインでやってるゲーム。
すっかりプレイ時間減ったけどこれでもメイン。

だってー。
最近復刻降臨ばっかりで新鮮味無い上にわたしたち初期組にとったら別にって内容ばかりだし。
イベ報酬が覚醒専用ユニット&虹カエルばかりになって☆5が無くなっちゃったのもやる気が落ちてる原因かな。

あとそう。
新キャラ出る度にステップ最低1セットは回してるんだけど、ハヌマーン以降全敗ってのもあってGAMY更新する気もおきなかったってのもあるか。
いや更新する、したいことならいくらでもあるんだけど。
今までも散々言ってる通りで、2時間とかそれ位のまとまった時間が取れないのもGAMY更新できない理由。

ゲーム自体が稼働してからもう結構経つし、安定期かなぁ。



○クリユニ



実はログイン時間自体は大したことないクリユニ。
すごく短い時間だけど短い間隔でこまめにログインしてるからやりこんでるように見えるだけで。

後述の狙ってたゲームが来ちゃったから明日以降イン率もがっつり落ちるはず。
一応まだアカウント残して少しづつ進めるつもりではあるけど、RTSでこまめにインできないんじゃ実質引退と同じだよなぁ。。。



○ブレイド千の刃

何の気なしにツイッター見てたら、なんか唐突に「明日リリース!」とか言ってやがった。
βでそれなりにやりこんだし狙ってたゲームでもあったので、明日からは暫くこいつにかかりきりになると思われ。
β時点でまだ未開放だったモードとかあったし、どうなるか楽しみー。

でも。
ゲーム自体は悪く無いんだけど所詮よくあるスマホアクションゲーム。1on1対戦はあんな感じだし、協力モードや多対多対戦がどんな仕様か、出来はどうか、そもそもあるのか?あたりで今後の評価が分かれそう。



○その他ライトゲーム

乙女ダッシュとかPeckerRushとか、サマナーズサーガのcβとかやってた。
時間があったら日記にでもするかな。

GAMYもそうだけど、やっぱ更新する「時間」が取れないのがねー(´・ω・`)



○その他未リリースのやつ

ブレイドは明日らしいけど。

SoulGaugeとかファンタジーウォータクティクスとか、以前から狙ってたけど延期になっちゃってるのもいくつかあるんだよね。

見た目だけで言えばクリユニと同じgo・・・失礼。gumiのシノビナイトメアが三国無双っぽくて良さげだなぁ、とか、大手なのでドラゴンプロジェクトは一応押さえとくか、とか、まあやりきれない程あるんですが。





なかなか「これだっ!」てのは無いもんだ。

今んとこ、これだって思ってある程度以上やりこんだのは。

パズドラ

キンコン

デモトラ

MSA

テラバト

ソウスラ

オビサガ←いまここ

か。

やってる内に悪い所が見えだしてって事も多々、というかとても沢山あるけど、やりこんだゲームはそれはそれなりにやりこむ何かがあったんだよな。


スマホゲームはゲーム自体が順当に「育つ」ってのがありそうで無いからなぁ。
また良いのに巡り会えることを願ってるんだが。


まあ言い方悪いが所詮ゲームだ。
別にコレで生活してるわけでも無いし、肩の力抜いていきましょうか(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿