【雑記】ソウルゲージ面白いので面白くない。

やっとソウルゲージやれた。
いまレベル12でレアダンジョン行けるとこまではいったけど。

これ普通にRPGとして楽しめるけど、それ以上では無いな。。。




MMOだけど基本は個々で狩りするだけだし、結局MO的にルーム作ってパーティ募ってダンジョンぶん回して装備掘りするだけだな。

大規模戦が楽しければそれ目的で普段はレベルアップと装備強化に専念してってなるけど、戦闘システム見るに結局のところ高レベル高装備同士のガチ殴り合いにしかならんと思われ。

クルセイダークエストのようパーティ編成&スキル使うタイミングや順番などで戦略性があるようなシステムを期待してたんだが、そっち方向じゃなくて純RPG寄りな方だったか。


RPGとして見れば、自キャラが少しづつ強くなる過程やそれに伴う経験値稼ぎが好きな人は特に楽しめる出来になってると思うよ。
わたしもそういうのは嫌いじゃない方だけど、そういうのを楽しめる「ゲームする時間」がとれる人向けのゲームだね。
やっぱ前々から言ってた通り、学生さんとかがターゲットになるゲームかな。
あんまゲームする時間がとれないわたしにはちょっと厳しいなぁ。


多少の不満はあるが大枠で見れば良い出来なので突っ込みどころもあまり無く、RPGっていうシステム的にもプレイヤーの腕や攻略のコツとかもあまり無く。

十分楽しめる良い出来なだけに特に語る事も無いので、ゲーム自体は面白いんだけどわたし個人としては面白くない。



さあ明日からどうしよう。
ブレイドに戻ってもいいけど戻った所でアビスをフルオート周回するだけだしな。

気づけばGW前のリリースラッシュで予約サイトのリリース済だけど手付かずなゲームが10件超え。
こいつら片っ端からやってこうかな。



どんなにそのジャンルでは良い作りだったとしても、人によってジャンル自体の「合う」「合わない」はあるよねってのを再認識できました(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿