【MonsterWorks】モンスターワークスをやってみた

倉庫番。
もうそのまんま倉庫番なので堅実に楽しめる。
なんか登場人物のやりとりのユルさがいい。
(これ書いてる現在は、かつわたしの環境では)何かにつけてアプリが落ちるのが残念。


個人的おすすめ度:
★★★☆☆ 倉庫番おもしろいよ倉庫番。アプリ落ちるの直してくんないかなぁ。。。

---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---

というわけでやってみた。




倉庫番。ただひたすら倉庫番。
倉庫番って何ぞ?って人いたらググれば一発解決。ググるのすら面倒なら下動画見て。

今のところ広告は上部バナーのみ、課金要素や動画視聴要求どころか全画面広告すら無い。


魔王とスライムとのやりとりがなんかほんわかする。
どんな感じかはプレイして確認してみて。



そんなわけで。
広告もほぼ無く課金も無く全100ステージ遊べる倉庫番、って言えばそれだけで価値がある。
オススメです。







・・・語ることが無い。

先日のバブルメアの時とおんなじで、既存の超有名ゲームそのまんまだから説明することも無いし愚痴るポイントも無い。
下手に攻略とか書こうものならネタバレにしかならんし。


そういやわたしの環境だけかもしれんけど、よくアプリが落ちる。
ステージクリア直後とか、リトライ押した直後とか、ステージ選択画面に戻る押した直後とか。
広告少なくて楽しめてでプレイヤー側としたらメリットだらけなゲームだけどさ、さすがにちょこちょこアプリが落ちるとしょんぼりする。これだけは直してほしいなぁ。


版権うんぬんとかの愚痴はバブルメアん時にしちゃったからまた書くのも何だし。

あ、そうそう。
倉庫番って言えば初めてやったのがファミコンだったっけな?MSXだったか?
倉庫番1本でソフトとして成り立って販売してたんだよなぁ。
ファミコンのソフト1本ってしらんけど定価5000円位か?ソフト1本だから今で言うとこの10,000円位か?これも知らんけど。

今でこそ倉庫番って言えばメジャーすぎてこういった広告付きミニゲームとして出る位のものになっちゃったけど、当時は「おおーすげぇー!」だったんだろうなぁ。

何ていうか、1本を遊びつくす時代だったんだろうなぁ。
今は選択肢が大量にあるから使い捨てになっちゃってるから1本を極めるみたいな遊び方ってもう無いんだろうなぁ。


パズルものじゃ無いけど、アイスクライマーとか、エキサイトバイクとか、バルーンファイトとかもいいね。アストロロボササは挫折したなぁ。ドアドアとか今やっても味があるよね。




実家に大量に眠ってるファミコンソフト、そういやまだあるんかなぁ(´・ω・`)



MonsterWorks ダンジョンかたづけパズルゲーム
MonsterWorks ダンジョンかたづけパズルゲーム
開発元:SunnyWardGames
無料
posted with アプリーチ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿