【ブレイド千の刃】現状このままじゃ客離れまったなしでしょ。

先日チュートリアルという名のゲームクリアをしてしまったので、それ以降延々とアビス苛めを続けています。
結局のとこどれだけ強い装備を作れるかなワケでしょ、じゃ現状エリア6装備のS+を作るしかないじゃん。


一応、片手間というかスタミナ切れた時に時間があってさらに気が向いたらだけど、他のこともやってるけどね。


・1on1対戦


デイリー消化でちょこっとやる程度。
面倒だとデイリー目的で放置負けとかやったりする。対戦でわたしが出てきてピクリとも動かなかったら多分洗濯物畳んでるとかなんかしてます。遠慮無くぶちのめしてください。
あ、時々ぴくぴくガードしたりしなかったりしてたらカウンターの練習してる時だから気をつけて。

最終的にはカウンターゲーなんだろうけど、そんな高精度で決めれないしミスった時の被害がでかいから、結局は高火力特化でスキル打つタイミングの読み合いになるのかなぁっていうのが今んとこの印象。

戦士のおっさん同士だったら、
敵のスタン付きフェニックスブローをスキルモーションが長いブレードラッシュでスカして。
トルネードやブレードラッシュの最初の方は吹き飛ばされないからわざと受けて敵モーションの途中からフェニックスブロー打って、敵スキル終わりにスタンが重なるようにするとか。
ガードしっぱなしでスキル貯まるの待ってる相手には意識して敵スキルにカウンター合わせて起点にして畳み掛けるとか。

まあ何にしても稼働間もない現在だけで言えばレベル差が広いおかげで攻撃ボタン押しっぱなしだけで勝てることばかり。

勝ってるこっちはつまんないし、おそらく負けた相手は萎えるだけ。
報酬欲しい人にはいい環境かもね。
β時点から何度も言ってることなので今更だけど、1on1が楽しめるのはプレイヤー全体のレベルが上がってきてからだなぁ。



・無限ダンジョン

ぶっちゃけβの時にクリアして力尽きた。もうやりたくない。
さすがにあん時はエリア5装備までしか実装されて無かったからコンテ前提だったけど、今回エリア6装備あるし余裕もいいとこでしょ。
まあそう思って今作ってるんですが。

ただこれ途中リタイアだとプレイした扱いにならないのな。ちゃんと敵に倒されるとかでリザルト画面までいかないとデイリー消化したことにならないや。
オート放置でも中途半端に35Fくらいまではいけちゃうからデイリー消化したいだけなのに無駄に時間食う。
装備全部外して特攻すればすぐ終わるんだろうけど、その装備脱着がめんどいじゃん。



・ギルドバトル

やっぱこの手のみんなでわいわいやるのは面白ね。
でもこれ単純すぎやしませんか。

塔3本並んでるだけだから戦略も何も無い。
一応どこから狙うか、集団で行くか一人囮になるか、など戦略らしきものは出るけどさ、結局のところ中央でガチ殴り合いにしかならない。
人数多いしラグがひどいしでスキルぶっぱ位しかできないってのもあるし。

前も比較対象に出したけどヴァリレギみたく、例えば通路で結ばれたいくつかの部屋があって各部屋一つづつ塔配置でって言うんなら。
塔狙いか、集団で敵潰しか、リポップ場所封鎖にいくか、囮役が強い敵を挑発して逃げ続けるか、とか動き方にも特徴が出るってもんなのに。


まあいいや。
それより何より時限開放どうにかしてくれよ。

今まで色んなゲームでこの話してきたけどさ。
時限だとできない人出るだろってーの。
しかもこのゲーム、21~23時の1回のみじゃん。できんっちゅーに。
只でさえレベル差装備差で圧倒的な差がでるゲームシステムで、ギルドバトルやりたくても足引っっぱりたく無いからって理由でやれてもやらない人だっているかもしれないってのに、時間でまで縛ってプレイ人口減らしてどうするよと。

唯一他プレイヤーと共闘できるモードができないんじゃ、ソロで黙々とアビス倒すだけのゲームになっちゃうじゃん。
なっちゃうというかかまあ今現在そうですが。





今時この手のゲームは共闘なり協力なりあって当たり前でしょ。
ゲームによってはシナリオですら他プレイヤーが途中入場してきて協力プレイにさせられる所だってあるというのに。


ところでチームバトルとかアリーナとかって何なん?攻城戦に至ってはベータ版とか書いてあるじゃん。
あれだって本家では実装されてるんでしょ、なぜ実装しない?

一応あれか、稼働直後だからある程度みんなのレベルが一定以上行ってから開放って流れか。
うまいことスタートダッシュ決めれた人ばかりじゃないだろうしねー。






なんにせよ。
現状このままじゃ多くの人はソロプレイ専用ゲームになってしまう。

アリーナだかチームバトルだかを○○に開放予定って告知するとか、何かしらプレイヤー側にアピールしてかないとソロに飽きた人から離脱していって客離れまったなしですよ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿