【ブレイド千の刃】進捗報告と、個人的なスキル振り方針。

このゲームで強くなるには課金じゃ無いぞ、知識と効率だ。


というわけで48時間以内、正確にはインストール後46時間か、でステージ60までクリア。




蟹さん主役に被ってる、被ってるって・・・
見てもらえれば解ると思うけど、ステージ60のいんちき3択でペットドロップ有り。

ここまで配布石は個人的趣味でペットガチャ1回&コスチューム1個取った以外は全てスキルポイント増加に使用。
スタミナ課金も無し。というか無課金で最前線に立ててる。

実際の所はアクセやペットなど、あとは効率をより良くする為あたりで、じりじりと課金者と差がつきだしちゃうんだろうけど。
とはいえ「金さえ出せば強くなる」って思ってるソシャゲ脳なバカには余裕で勝てる自信はあるぞ。


てことで。
今回は独断と偏見によるスキル振り講座。


大きく分けて5つ。
スキル振り直しが5,000Gと案外安いので、頻繁に替えるのは難しいけど要所要所では替えれるはず。

○シナリオ用

昨日の日記にも書いたやつの改変だけど、
攻速うp>各種スキルモーション追加>>>カウンター回復&カウンターモーション追加、スキルクールタイム減>>>近遠の防バッシブ>>>その他

攻速うpは基本。
スキルには無敵時間があるので、ダメージというよりはモーション追加で無敵時間を伸ばすことと、雑魚巻き込み性能を上げることが目的。
ボス用にガードする時が出るのでカウンターパッシブはあると嬉しい、特にカウンター回復は唯一のタダ回復手段だしね。とはいえ狙ってやるにはミスった時の被害がでかいので頼りきることはできず、優先順位としたらこんなもん。
スキルクールタイム減は、説明するまでもなくスキルの回転率を少しでも上げて無敵時間を増やす為。割合減では無く固定値減(1ポイントあたり-0.5%)なので、元のスキルクールタイムが短いスキルの方が恩恵が大きい。
近遠の防パッシブは仕方なく。できれば攻関係に振りたい所だが、エリア4後半くらい、エリア5に入ると確実に、敵攻撃が装備強化しても痛くなってくるので少しでも耐えられるように。



○1on1対戦用

攻速うp>各種スキルモーション追加>カウンター回復>カウンターモーション追加>カウンター攻撃うp>通常&スキル攻うp関連>スキルクールタイム減>>その他

1on1対戦は、どれだけ敵スキルを無駄遣いさせられるか、こっちのスキルを当てれるか。お互いそれができてるならどれだけカウンター当てれるか。

スキルは相手もスキル無敵で回避してくるから、スキルが出てる時間が敵より短ければ同時にスキル出しても短い側が一方的に殴られる。なのでスキル長さはめいっぱい長くしてないと話にならない。逆言うとスキルは無敵打ち消し合いで消えるものっていう前提で、スキルダメージは上げなくてもかまわんっていう考え方。
んで待ち時間でスキル打てない時や、敵通常攻撃を捌くのはガード命。最終的にはカウンターが上手な方が勝つのでカウンター超重要。



○無限ダンジョン用(cβ状態、エリア5装備までしか持ってない前提)


攻速うp>カウンター回復&モーション追加&ダメージ増>近遠防パッシブ>各種スキルモーション追加>スキルクールタイム減>その他

最終面の1発のダメージが半端ないので防関係を上げざるをえない。上げないと即死。
しかもカウンターによる回復&無敵攻撃が生命線なのでカウンター系は全てMAXでないと話にならない。



○ギルド戦(3on3陣取り合戦)

攻速うp>各種スキルモーション追加>各種スキルクールタイム減>各種スキルダメージ増>ダメージ増系パッシブ>その他

3on3で乱戦になるので、大抵はガード忘れて泥沼の殴り合いになる。狙ってカウンター打てる上級者なら話は変わってくるんだろうけど、わたしの場合はそう。
1発のスキルで敵を何人巻き込めるかが勝負どころだと思っているので、防を捨ててスキル特化に。
大してやりこめてないのであんまり自信無い。



○攻城戦

まだ空いてすら無いんだからしらんがな。




てことで参考までに。

さあ、蟹倒したここからが本番だ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿