【人生道】アクションすごろく人生道をやってみた

広告つきミニゲーム。
アクション&すごろくって何ぞ?っていうタイトル釣りで広告収入を得ようとする釣りアプリ。
作りこみも足りずこのゲームで遊んでもらおうって意思が全く見えない。
これならよっぽど「放置育成ゲーム(笑)」の方がよっぽどマシだ。


個人的おすすめ度:
★☆☆☆☆ やべぇ初の0点つけたくなってきた。でも一応ちゃんと動くしなぁ。

---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---

というわけでやってみた。




やってみた、って言ってはみたものの内容薄すぎて書くことが無い。

人生ゲームってあるじゃん?ボードゲームの方じゃ無くてコンシューマーとかに移植された方、あれのサイコロとかルーレットとか回す代わりにタイミングを見計らってタップする、だけ。

タップすると自キャラがジャンプして着地した場所によってイベントが発生。

って言ってもイベントは文字で「お金落とした-30pt」とかその程度が表示されるのみ。


穴に落ちて死んだりしたらゲームオーバーでその時までに稼いだポイントによって良い人生だったか悪い人生かがリザルトで出る。

って言ってもこれすら文字で出るだけ。一応小さい一枚絵が出るか。




いじょ。
どうしても、どうしても気になるって人は下動画でも見てくれればそれで全てなので。全くオススメはしないが。





あのさ。

なんでもかんでも広告つけて出しゃーいいってもんじゃ無いぞ。
他の一生懸命作ってるアプリ達に失礼とは思わんのか。

いや、当人は一生懸命かもしれんよ?イベントの文面考えたりとか、他・・・何か一生懸命になれる所がどこにあるか知らんけど。
そのイベント内容だって文字出るだけだから既存の人生ゲーム一通りやってパクればいいだけだしな。

でもこれじゃさすがにタイトル釣り以上の価値無いこと位リリース前から解るでしょ。
このアプリ自体がわずかでも広告収入入ったとしてもだよ、もしこの先何か他の出そうって思った時にたとえそのゲームが良い出来だったにしても「なんだこんな手抜き作ってるとこのゲームか、じゃお察しだな」ってんでDLすらしてもらえんくなるかもしれんじゃん。



いやでもこれも「数打ちゃ当たる」の一つなのかな。
スマホアプリゲームの広告付きジャンルって当たるとでかいらしいじゃん。低開発費低ランニングコストで収入得られるから利益率が良いってんで。
有名どこだとねこあつめなんかは作者がインタビュー受けてる位だしな。

こんなのでもわずかでもDL数あって広告収入が入ればそれこそ利益率激高だろうし黒になるんだろうか。
こういったヤツを大量にリリースして薄利多売の精神でいけば一人食っていける位の収入になるんだろうか。


わたしには解らん世界だけど、プレイする側としたらこういった手抜き感満載のゲームは見ててうんざりするので辞めてほしいもんです。




まあ今回に限って言えば、タイトルと紹介画像見て明らかに地雷だろって確信持った上でDLしたんですけどね。
ボロクソ言いたい為だけにDLして日記にうpして、とか、我ながら性格悪いなぁ(´・ω・`)



アクションスゴロク人生道
アクションスゴロク人生道
開発元:mpmax
無料
posted with アプリーチ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿