【クリユニ】10日目その2…無課金の生きる道。

魔獣討伐イベントは始まったが至って普段通り。
増設した食料設備のレベル底上げとかをしつつ、いつも通り資源回収メインで出陣3枠すべて使って回収した余りまくってる資源で兵数増強。

討伐イベって言ったってシルバーリーグのランク入る為の要求ポイントが2時間区切りの中で8万以上だったか、そんなの張り付きオーラ回復薬使いまくりでやっとじゃん。
魔獣討伐特化で研究してる人ならまだしも、片手間でできるレベルじゃ無いな。
8時開始時点で要項読んで即諦めですよ。


別に報酬も城11なったばかり位のレベルじゃ貰っても使えんし。
そもそも湧く敵も量も変わらずただ倒すだけってのはイベントと言えるのか?

やっぱ予想通り
「不満の矛先逸らす為にも、ほぼ手をかけずに作ったイベントと銘うった何かでもやらせとけばいいか」
なだけだわ。


今更魔獣討伐関係の装備や研究始めた所で間に合うはずもなく。
わたし今まで防衛特化で上げてきたから、それこそこんなイベントの為に今更方針転換するなんてナンセンスだわ。




・・・いや。まてよ。
案外魔獣討伐特化ってアリなんじゃなかろうか。




課金すれば何でもできるシステムなので、欲しいスキルなり装備なりあれば即生産即完了である一定レベルまでならすぐ揃えれるからどうでもいいにしても。
こと無課金~微課金でやってる人にとったら魔獣討伐特化は有効だぞ。


だってさ。

課金フルブーストの軍勢が攻めてきたらどうあっても勝てないじゃん。
すげー嫌だけど負けることも考慮して国創りしてかなきゃいけない。

だとすると大切なのが攻められても減らされることはない資源。そうアイテム枠。


このゲーム、魔獣討伐で資源増加アイテムがけっこう手に入る。最も重要な時短アイテムも魔獣討伐での入手。
カードだって法外な値段で売られてるカード宝箱(実質ガチャ)で入手する以外は魔獣討伐でのランダム報酬。

てことは下手すりゃ国創りよりもアイテムの充実の方が今後のレベル上げにプラスになるんじゃなかろうか。




アイテム入手を再優先にしようとするなら。


まずはアクティブが多い同盟に潜り込むことが必須。おそらく最も重要なのがこれ。
他の同盟員が魔獣倒した時にも宝箱貰えるから、個人の強い弱いよりもアクティブの多い少ないで宝箱入手量が文字通り桁違いになる。

理想は新ワールドが空いた時を狙って、それまでに既存ワールドで城5まで育てた状態にしたアカウントをワールド移動させることで強くてニューゲーム状態にしたうえで、強そうな、アクティブ多そうな、この先伸びそうな同盟に滑りこむ。

そこまで準備できなかったにしても、最低でも辺境の過疎同盟にいるのは避ける。
もし今いるなら即脱退して中堅どころでもいいから混ぜてもらうべき。


んで育成。

最序盤はどう上げるかなんて一切考えずに一直線に最高効率目指して強くするしかないけど。
ある程度までいったら、まずは魔獣討伐関係の育成は一旦置いといて、いずれか1種類、できれば2種類の精鋭兵開放を目標に。

そこまでいったら資源は兵数増強に全部突っ込みつつ、装備生産で不足しがちな魔石設備の充実をさせつつ、「英雄」関係の研究に没頭&魔獣討伐関係の装備生産及び強化を再優先に育成。
城レベルは英雄が攫われるリスクの無い城9でぎりぎりまで粘る。


その状態で。

実際は兵攻撃力防御力補正一切無い状態なのに、表向きは、
「城9で英雄を誘拐できるわけでもないのにやたら兵数あるぞこの城。攻めても旨味無いな」
って思わせる状態を意地しつつ。
とにかく高攻撃力高効率で頻繁にログインして魔獣狩りまくる。

いずれは城10に上げなきゃいけないだろうし、魔獣討伐特化だと英雄誘拐されるのが一番痛いので。
そうなったら敵攻撃に合わせて遠くに資源回収に出すとかでスルーさせる、もしくはそもそも攻められない状態にあるような同盟に潜り込んでいれるのが理想。

たとえ戦力としてはハリボテでも、平時の魔獣狩りで同盟への貢献度も高くなるはず。



ただ何にしても英雄攫われちまうともうどうしようもない。

無課金微課金で弱小同盟にいてそれ防ぐなら、できるだけ長期間ログインして監視する位しか無い。




タイトルに無課金の~なんて書いたけど、実質無課金ニート専用だな。
もしくは1位同盟に潜り込める位の自己アピールというか交渉力というかに優れた人専用。





んじゃ、無課金微課金であまり時間もとれない人はどうすればいいかって?

んなもんこのゲーム自体無理だわ。
もしくは自分でどうにか生き抜く術を考えて上手に立ち回れ。

金も出せない時間も出せない知恵も出せないじゃ、そりゃ餌にしかならんわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿