【クリユニ】3日目…バリアは溶けたが今んとこ平和。

周囲で火の手が上がり始めたり同盟員が攻められたりしたけど、うちの同盟のとこは本格的な戦争も無く至って平和。

これ書いてる時点、アカウント作成から2日と15時間時点(メンテ時間含む)で、パワー15,000の城レベル9もうすぐ10ってとこ。
10になると英霊拉致られるらしいしドキドキだね。


まあ平和なのも大して続かないだろうけどなー。




バリア溶けた時用に多少なり準備してたけど大した動きも無く。
もしかしたら、バリア解除後そっこーで近場の格下同盟へ宣戦布告ってのも想定してたけどそんなことは全く無く。

うちの同盟の盟主が慎重に気配りされる方で、身内は元より周囲の同盟にも手を回してうまいことやってくれて結局周囲にいる同盟の半分に不可侵条約とりつけちゃったようで。
んで敵となる相手を絞って狙われづらくした上で、身内のこの手のゲーム不慣れな人の為にその間放置城を攻めさせて慣れさせたり話する時間を作ったり。

すごいなぁとは思うけど、よくやるなぁ。
現実どんな人かは当然知らないけど、メールやらギルドチャットやらをしつつ自分の城も強化しつつ。
うちんとこはお世辞にも強豪とは言えないので生き残るならそれ位やらないといけないとは思うが実際やるとしんどいぞこれ。

かなり昔だけどわたしが他ゲームで盟主やった時はとてもじゃないけどやってれんわウガーヽ(`Д´#)ノって状態だったしな。
盟主さんおつかれさまです。


でも周辺の放置アカウントは早いもの勝ちだと思うよ。
名前あってある程度育ってるのはどっかの複アカの可能性あって攻めると難癖つけられて反撃食らうかもだけどさ、いかにも放置は攻めていいでしょ。
おそらくバリア溶けた直後の今時点では放置アカ狩るのが資源入手最高効率だろうし。





でもま、どこの同盟も積極的に仕掛けないとなると。

まあ1日~数日は周辺の放置アカ狩りしつつ様子見になって。

早ければ今日この後位から1位~3位くらいの同盟が城レベル10持ちがいる10位~30位くらいの同盟に難癖レベルの大義名分作って攻め込んで植民地化。

上位同盟と中堅同盟との差がある程度開いた段階で上位による中堅狩りが本格化して。

攻めるとこ無くなった段階で上位が聖地の取り合いでケンカしだす。

って感じになるのかな?

あの聖地ってヤツがどんな感じになるか解らんし、どのタイミングで出るかによっても話は変わるんだろうけど。


ただこのゲームは攻められても壊滅して属国化するわけじゃなくって、資源奪われて弱体化させられても城や同盟はそのまま残るようだし。
てことはちょっと復興しかけたらまた資源目当てで攻められてっての繰り返しってことで。やっぱ上位に一旦壊滅させられたら一生冷や飯喰らいの運命か。
いや、やる気(&それ以上に重要なのが諭吉パワー)さえあれば逆転も可能、とも言えるか。

・・・この手のゲームはシビアで良いわ。



この先生きのこるにはどんだけ周辺同盟と連携とって上位に対抗できるか?だよなぁ。
言葉で言うのは簡単だしわたしが直接やってるわけでも無しやれるわけでもなし。
この発言自体が無責任にも程があるのはわかっちゃいるが。

がんばれ盟主(´・ω・`)





この手のゲームやってるとオビサガの平和っぷりがほんと癒される。
皮肉とかじゃなく心からそう思う(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿