【クリユニ】6日目…ワープ奇襲の効率のお話。

今日も日がな一日農民プレイ。
とはいえ圧倒的な魔石不足で大きな強化もできず仕方なく魔石施設強化とかばかりやってた。

逆に魔石以外の資材は余りまくるから全力で兵数増やしてたらついに食料生産量が赤字に。

タイマンなら下手な城ランク10以上より強い自身あるぞ。
って言ってもこんなに兵数増やしたってどうせ近衛持ち城15が来たら瞬殺だろうけどな。
って考えると兵数増やしてもなぁって思えてくる。

早いとこ城15までいきたいものだわ。。。



そういや今日メンテあったね。
んでメンテ直前に同盟員がワープ奇襲食らってた。
まあこの手のゲームでメンテ前後に仕掛けるのは常套手段だし、別に珍しいものでも無いんだけど。

ただそいつがワープ→1ヶ所燃やす(全壊してない)→ワープ逃げってやってたんよ。
1ヶ所半壊だけの為にワープ2個って効率悪すぎないか?もしやこいつはバカなのか?って思ってさ。
んでそういや効率ってどうなんだろうって思ったので簡単に電卓叩いてみた。

以下すべて実際に試せないので予想と妄想で出来ています、それに課金者達からすれば恐らく当たり前のことなので読む価値無いです。注意。





まず、ワープ1個2,000円で、行きと帰りで必ず2個使うから、1アタック4,000円。

資源購入の最高効率が500万/12,000円…資材416.7/1円=資材1,666,667/1アタック

ここまではおけ。


んで攻める場所だけど、今、稼働6日目時点で無課金微課金で普通にやってる人は城10~11ってとこだろうし、貯蔵庫保護分抜いたらおそらく資源100,000×4ってとこか。
っていう予想から、城10を1ヶ所全壊で収入が40万。


上記より、1アタックで167万は稼がないと赤字ってことだから。


てことは1アタックで城4つ全壊でぎりクリアだけど兵の損失考えたら赤字、城5つは全壊させないとプラスにならないってことか。


・・・思ったより稼げないな。



なので今時期にわざわざワープ使用して奇襲してくるってことは。

1)集めづらい魔石がとにかく欲しい。

2)ちょっと英霊拉致してみたかった。

3)金持ちの道楽、暇つぶしの類。

4)攻撃されたのでリベンジに使用。

5)サブアカとかでわざと見つかるようにちょっかいかけて逃げて、そいつを追わせてる間に本体で蹂躙する為の初手として。

6)「ワープ奇襲は稼げる」って聞いて配布分使って何も考えず突撃してきたバカ。

7)ただの戦闘狂。

って位か考えられるのは。



最初に言ったメンテ直前のワープ奇襲は、1回攻撃し半壊させただけで即離脱なので1,2じゃ無いな。
うちとこの同盟は今んとこ率先してケンカ売ってないから4も考えづらい。
5ならもっと派手に暴れてうちら同盟に名前を売り込んで追わせるように仕向けるだろうし違うわ。
7ならわざわざメンテナンス直前に仕掛けてこないだろうし。

じゃ、3もしくは6か。
道楽は対策取りようがないし相手にしようも無い、バカならなおさら。



一応、資材購入の前提を12,000円コースじゃなくて2,000円コースで計算すると1アタック100万の計算になるから多少は、だけど、それでも1発当てて半壊で逃げるじゃ割にあわんな。

そもそもRTSで課金して攻撃する位なら2,000円コースとか前提にするなよ、そんなみみっちいこと考えてゲームするならRTSで課金するなよってわたしは思うが。

ちゅーかそんな勿体無い使い方するならそのワープわたしにくれ。





なんか城10上げにしくじってからというもの、上げる気なくなっちゃったなぁ。

いっそ地盤固めれるだけ固めてから城10に上げるか。


・・・先長ぇなぁ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿