【クリユニ】22日目…効果的な援軍の使い方を考えてたら全く違う話になった。

何をとち狂ったか魔獣狩り特化にしてみた。
けど、これつまんないな。

確かにダメージも上がるし英雄移動速度やオーラも上がって魔獣討伐はサクサクになるけどさ。
ぼーっと画面眺めてて数十秒~数分ごとにポチってするだけだからゲームとしたら何が楽しいんだか。

先日の魔獣討伐イベでも無いかぎり普段からこれだけを延々やるのは苦痛だわ。
指示だけ出して他のことやって暫くしたらまた指示だけ出してってするには待ち時間が短すぎるし。
テレビでも見ながら惰性でやる位がちょうどいいか。

たとえ効率良くとも魔獣狩りだけやるなら他ゲームやった方がよほど建設的だな。


なんかツイッターで今後のアプデの予定が出てたけど、防御施設やら砲兵やらが6月実装予定なんだってね。毎日8時間バリアとかまで実装らしいじゃん。
てことはますます農村化が進む、のかな?


まあ先のことはどうとして。
勝てないまでも守れる程度まではしたいわけで、多少戦力差がある状態でもどうにかなるような戦法を考えてみた。




システム的にわずかだけど攻撃力より防御力数値の方が上げやすい&進攻側より防衛側の方が多い兵数にし易いってあたりから守り勝つ方向でいこうかなと。

んでそれぞれの長所を伸ばすようにするには。
防御力数値を上げるのは地道な国造りしか無い。一番の近道は1位同盟に入って宝箱で時短&ランキング報酬のゴールドをもらいまくる。って言っても今更1位同盟なんか入れないわ。却下。

んじゃ兵数で勝つか。
兵数増強は国造りと同じで地道にやるしか無いから、んじゃ援軍使えばいいか。
城防御力上げまくった人の所にみんなで援軍して兵数増やしまくって敵の攻撃受ければ、(ダメージ計算式が判らないから推測だけど)高い防御力補正を受けた状態で数の暴力で勝てるじゃん。


って言っても、援軍もらった所で敵が自分のとこを攻めてくれないと意味無いわけで。
偵察されて「あ、ここ面倒」って思われたら引き返されて良しな上に援軍出してくれて兵数減ってる味方の方が攻撃されるだけだから意味無いわ、敵だってそんなガッチガチに防御上げた城を選んで攻めててこないよ、そもそも見てから援軍じゃ間に合わんしな、って今まで思ってたんだけど。



それならそのガッチガチにした城を攻めてくれるように仕向けたらいいんじゃね?



てことで。

まず防御補正めちゃめちゃ上げた城を用意。
→みんなでその城に援軍出して兵数ブースト。
→敵同盟のど真ん中にワープして偵察出したり弱いとこ狙って攻撃して燃やしたりで煽りまくる。
→頭に血が登った人が攻撃してくれて反撃ウマー。

まで妄想した。
これなら有利な条件で戦えて、こっちの兵損失<<<敵の兵損失総数になるはず。
援軍出す人は兵種兵数さえ用意できれば攻防補正一切上げなくてもいいってのもポイントだね。


でも「こいつワープしてきただけで攻撃する気無いな」ってバレたら放置されて終了か。
放置されたらこっちから手出しもできないしミジメなだけだな。

まあ放置されるならそれならそれで居座り続けて、弱いとこ燃やしたり魔獣狩りのラスアタ奪ったり一般兵1で近衛持ち攻撃を繰り返して兵1人づつ病院送りにしたりとか、そういう地味な嫌がらせすればいいか。




いやまてよ。

結局地味な嫌がらせするだけになるなら、そんな凝ったことしなくてもいいんじゃなかろうか。

別に同盟の名前背負って援軍までもらってワープして敵に名前売ってまで嫌がらせしてその先敵からの反撃に怯えるくらいなら、いっそ捨てアカなりログアウト→ログインで新規アカウント作るなりで全く別の城を新規に作ってそれ使えばいいじゃん。

偵察飛ばし続けたり兵1作って近衛持ちに攻撃を繰り返す位のことなら作りたての城で十分だし。
作りたての捨て城なので攻撃されても全く痛く無いし。
数人で一斉にやって24時間交代制でやり続ければ、相手は損害的には全く痛くないだろうけどウザいことこの上無いぞ。
システム上敵城攻撃したところで占領したり移動させたりできないワケだから、現状プレイヤー側からは防ぐ手段が無い。
しかもこっちは捨て城捨てアカなわけだから、誰がやったかバレようが無い。何なら偵察や兵1攻撃とあわせて全チャとかでヘイトスピーチ繰り返してやればさらに効果的。


うわこれ自分で言っておいて何だけど、相当ウザいなぁ。
ワープあるからピンポイントで狙えた上に防ぎようが無いって凶悪だな。


あ、あと。

どうせログアウト→ログイン繰り返して複数人でやるんなら、暇な時に城作る→敵のすぐそばまでワープ→放置だけでも十分うざったいな。
自分の城の周りの土地が作りたてレベル2の城で埋まってくと魔獣が湧く場所が減ったり遠くなったりするから狩り効率が落ちるもんな。

でもこれはワープ1回で逃げられちゃうだけだし、魔獣狩り効率落とすほどに敵周辺を城で埋めるって城何百個必要だよってなるから、手間に対して割があわんな。




いや。
なんで地味な嫌がらせに特化する話になってんだよ。

複数人でサブアカ捨てアカ作るなら、適当な同盟に入り込む→有効同盟に無許可攻撃で敵の友好関係を崩す→小競り合いが始まった所で漁夫の利狙い、でいいじゃん。
よっぽど効果上げれるし正攻法だ。
他のゲームとか一般常識とか知ったことか。この手のゲームとしたら正攻法だ。







また今回も話が逸れた(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿