【雑記】某モンスター劇団やってみた

予約アプリからリリースのお知らせが来てたのでインストールして触りだけやってみた。
が。
これまんま蹴り姫だわ。
Angry birdsじゃなく蹴り姫寄り。

で。
スタミナやらキャラガチャやらキャラ育成進化やらはパズドラ。


ゲームは悪くない、悪くないんだよ。むしろ面白かった。UIも分かりやすかったし全体の雰囲気も好印象。しいて悪い点をあげるなら不正対策と思われる頻繁な通信で所々引っ掛かりを感じること位。
でもどうしても「スタミナ制になった蹴り姫」「面倒なキャラ合成進化システムが増えた蹴り姫」な印象が拭えない→じゃ蹴り姫で良くね?になってしまう。


何度も言うけどゲーム自体は面白かったよ。
Angry birdsや蹴り姫やったこと無い人には新鮮で面白いと思うの。

蹴り姫は蹴り姫でスタミナフリーな分それ相応の問題もあるし、実際のとこ運営の対応とかを抜きにしてゲームだけ見たら明確にどっちがいいってのは無いのかもしれないかな。
わたしは既に蹴り姫の方をそこそこやってるから蹴り姫で良くね?だけど、これから始める人なら食わず嫌いせずに触ってみてもいいかもね。


で。
わたしが蹴り姫でいいのかって言えば過去やり過ぎてマンネリ&ガチャでキャラ引けないすぎてやる気だだ下がりなので、良くない。

この劇団のは見た目の雰囲気が良さげだっただけに残念。
次は何に行ってみよっかなぁー(´・ω・`)





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿