【ソウスラ】半野良には厳しい世の中になったもんだ

ざっと見た感じ、今回のアプデで「上を下げて下を上げる」な感じにしてる印象。
ろうきんを敵配置の変更やnormalでのルーンドロップなどで総合的に見て難易度落としたりとか、初心者が詰まりやすい魔物の巣窟~遺跡の大空洞序盤にアシストカード仕込んでテコ入れしたりとかで下を上げて、ろうきん報酬落としたりカードの総合的な下方修正とかで上を下げる。みたいな。

あと初心者フォローの一環だと思うけど、今回のイベントは仲間と一緒にやると効率いいですよーってもろ前面に押し出してる作りだね。
初心者は鍵2種いくら持ってても敵強くていけない、上級者は敵倒せるけど鍵集めしんどい。初心者が鍵出して上級者が鍵無しで行けるかわりに敵倒す。と。まさにwinwin。
ただそれやるには今以上にゲーム内コミュニケーションがとれてて連携できてないとなわけで。あ、ろうきんのpartyモード可能な仕様変更もパーティーボードは使えませんよ、あらかじめparty組んでから行ってくださいね仕様とか、ゲーム内コミュニケーションをとにかくとってもらいたいらしい。

ただねー、言いたいことはわかるんだけどねー。
わたしみたいな半野良にはこの仕様はツラいんよ。
べつにギルド内で仲悪いわけではない(と思いたい)けど、ギルドの人に限らずみんなががっつりゲームやるような時間帯に長時間インしてられないから、途中で無言落ちとかよくやるから他の人を誘うのが悪くってどうも気がひける。


とりあえず今はコツコツ鍵貯めてるけど、あまりにもギルドの人を誘う機会がとれないようだったらパーティーボードでばらまこうかしら。平日真昼間とか早朝に近い深夜とかそういう時間に(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿