【さんすま】リセマラしなおした

Screenshot_2015-03-29-21-14-35.png
どうしても名前が気に入らんかったのでやりなおし。
って言ってもつけたい名前があったわけでなく、まあいいやってんでソウスラのと同じ名前に。
でもこれはこれでシナリオで名前出てくるたびにアルファベットの羅列が出てくるのは違和感あるなぁ(´・ω・`)

とりあえずちょっと触って思ったこと。

・スタミナが、やりたい時にはすぐ切れて少し放置するとすぐスタミナ溢れる。
��タミナ回復3分に1、最大値30ちょっとで1ゲームに消費10~15とか。今はすぐランクアップ全回復するからいいし、わたしは合間にちょこちょこやる程度でわりきってるから苦にならんけどがっつりやりたい人にはちょっとストレスかもね。

・武将強化がつらい。
これ合成費用がベース武将のレベル×○○だね。でメタドラ的な福の神いる。てことは雑魚キャラちまちま食わすと即破産なので福の神集めに奔走せなあかん。でもなんだこれ、福の神いるとこに入るのに専用アイテム100個集めて鍵と交換しろ&12時間毎でしか交換させてやんねーよー&嫌なら課金すれば4時間に1回にしてやんよ。とは。
まあ某パズドラみたくゲリラいかなきゃ話にならないと比べれば、交換さえしとけば好きな時にやれるので良心的か。がっつりやる人達のインフレペースを少しでも遅くしようって小細工だね。
話がそれた。とにかく福の神いないと強くならない、シナリオ何回やっても強くならない→シナリオ進まない→ストレスたまる。

・対戦が札束で殴りあい方式
まあこのゲームに限ったことでなく、プレイヤーの技術介入が少なければ少ないほどそうなるのは仕方ないことなんだけどね。
ガチャで強弱あって覚醒に限界突破まであれば、どれだけ対戦に強いキャラを廃課金で強くできるかってのは容易に想像できるね。
ある程度まではかけひき要素あるから、よくあるぽちぽちゲーよりかは楽しめそうだけど。廃課金レベルまでいくと別次元だろうしわたしにはわからんけど。
今ならまだ極一部を除いて横一線だろうし対戦楽しめるのは今だけかもね。

・武将の扱いがかわいそうすぎる。
この手の三国志謳ってるゲームってどれもそうだけど、史実で強いとか有能とか関係無く、超有名な奴と女の子は強くて実は強いはずなのに知名度低いってやつは扱いがひどい。
え、いくら序盤に出るとはいえあいつが☆1ですかー、とか。
あと出るキャラが多くて特徴つけしたいのは判るけど、そのキャラつけはかわいそうだろうってのがちらほら。
世紀末に行って汚物を消毒しはじめちゃった人とか、あとまあ、、、やめとこう。
三国志ベースのは、ちょっとマイナーで強かったはずなあたりをたとえ最初は弱くてもちまちま強くしていけるシステムにして、最終的には趙雲とかと肩を並べる位まで強くできるってなってるとマニア心をくすぐっていい感じになると思うのですが、どうでしょう?
一枚絵だけ見れば(良し悪しは別として)特徴つけがんばってるしなにより某モンストと違ってビックリマンじゃないしで個人的には気に入ってるんだけどね。

・UIは無難。
最低限キャラアイコン長押しで詳細画面に飛べたりとかパーティーを5つまで作っておけたりとか、全くヘルプを見なくても直感的にやりたいことができるのはいいね。それぞれ見やすいし。
別段これがすごいってのは無いけどここが嫌ってもの無くていいかんじ。
ただ、いまだにアプリの終了のさせかたが判らないので終了する時は毎回バックグラウンドに移してタスクキルしてまふ。


けつろん。
合間にちょっとやるゲームとしては(いまのところ)優秀。暫くこれやろっと。
ちょこちょこストレスがたまるとこがあるし、最序盤ですでにインフレしまくるのが目に見えてるけど、まあ、まあ。(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿