【ソウスラ】いまだに告知無いってことは

下記日記書いてる間に告知来てた。30日メンテ明けからイベントだってさー。
なんだよ来週月曜からか、今週末なんにも無しは変わらんじゃん。ぶーだ(´・ω・`)


------こっから下せっかく書いたのでもったいないのでそのまま投稿------

この時点でメンテの告知無いってことは、今週末イベント無しか!
全く無しはある程度予想してたとはいえショックだなぁ。。。(´・ω・`)


��゙ーム業界のことは全くわかんないけど、素人目にはなんか今までの動き見てると少数で工数かつかつで運営してる気がする。んで極力不具合おこさないようにやってってスケジュールがずれこんで定期的にイベントおこせない。みたいな。
ゲーム素材は使い回しだから開発費用は抑えられるだろうけど、だからってんで開発は本社や外注に丸投げで実態はプログラマ×1、鯖管理×1、管理職兼企画兼広報兼雑用×1の3人体制みたいな。
あ、この日記の内容は全て毎度おなじみ勝手な妄想ですよ。ほんとのところは内部の人しかわかんないだろうし。
年度末だしイベント<棚卸だったりして。

そもそもNEXON内でのソウスラの位置づけってどの程度なんだろうね。売上的なこともそうだけど期待値的に。
期待してるタイトルなら広告ばんばん出して新規集めてってしそうなもんだけど稼働初期以来このゲームの広告ってネット上で見たことないし、テレビCMは費用がとんでもない額らしいから論外としても、雑誌とか普段見ないけどそっちだとどうなんでしょうね?
NEXONとしたら主力はアラドとかメイプルとかだろうけど、それらはPCやら据え置きやらだからソウスラとはターゲットがかぶってるとこが多いとはいえ一応違うはずだし。でそのスマホ関連だけで見たら主力はけもフレになるのか?ソウスラは2番手っぽい印象。

まあねー、今の状態でたとえ広告ばんばんうって新規集めたとしても「おもしろいけどマゾくてついていけない」で逃げられるのがオチだろうしねー。
前回イベントのようなのを定期的にやれば新規でもある程度までは一気に強くなれるけど、そもそもそのイベントにまともに参加できる攻2000~2500程度に行くまでに新規が逃げる。しかもイベント自体無いんじゃその道も無いわけで。
既存プレイヤーが新規をフォローできてお互いおいしいってなシステムが無いからパーティーボードも機能してないわけで。そういったバランスが難しいのはわかるけどそれをやらなきゃいけない時期な気がするよ。


なんちゅーか、もったいないなぁこのゲーム。面白いのになぁ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿