【ブレゲー】☆3☆2で有用なキャラを探してみた

んなもんはいねえよ、夢見てんじゃねーよ(´・ω・`)


☆3以下はたくさんいるがコンパチ臭がひどい。
能力値は誤差程度でスキルもタイプ変えただけとかそんなもんというありさまで、上位レアリティの完全劣化なので☆4で揃えられる人には全く不要の売却専用キャラになりさがるんですが。

しいてメリットをあげるとするなら入手の容易さ(ガチャで出る確率が高い)位か。
でもそのメリットを生かして融合しまくってスキル要員に、って思っても元々のスキル能力が劣化してるので連発できるようになってもメリットが薄い。


ってだけで済ますのも何なので一応何キャラか気になるのをあげてみた。


大前提として、メイン1キャラが決まっていて2キャラ目以降をどうするかっていう選定です。

○おすすめ
穴埋めで下手な☆4を入れる位ならこいつらを入れたほうが有用。

・魔法使い-アーキス
言わずと知れたイベントドロップ全体攻撃スキル持ち。
イベントさえやってくれれば誰でも入手可能、大量に集められれば融合してスキル2連発も可能、ダメは☆4と比較すれば多少減るが誤差程度、スキルに魔獣キラー付きと、ボム要員としては十分すぎる性能。

・魔法使い-リッテン
歩く上級回復薬。
キャラ枠1つ消費して上級回復薬1個余分に持ちこめると考えれば、下手にHP底上げ目的で中途半端に強化したキャラを入れるよりも役にたつ。スキル内容からLv1でも十分、レベル上げの必要が無いことも評価。

・ レンジャー-リリー
今回のイベントドロップキャラ。範囲つき飛び道具持ち。
魔を持ってないor魔が苦手とするドラゴン&デーモンを相手にするときに魔の代用として。そうでない時でもスキルに金縛り付与効果があるので遠くから苦手な敵の足止めできるのはうれしい。ただ金縛りは1回攻撃すれば回復されちゃうので、足止めしてランサーかなんかでちまちま攻撃ってのはできない。それをやりたきゃおゆきさんに頼ろう。


○ちょっとおすすめ
キャラ枠が余る位手持ちが無いならこれ入れとこう程度。

・魔法使い-エルキド
歩く上級傷薬(劣化版)。
おススメ理由はリッテンと同じ。こっちは固定値500回復なのでこっちが育ってくればくるほど物足りなくなるが、序盤はリッテンより有用だし何より☆2なので入手がリッテンより容易。

・魔法使い-エルキド
歩く回復薬。
劣化リッテンだが、☆2なので入手がリッテンより容易。

・レンジャー-カイヤ、マリノ
遠くから防1/2を打てるので強いボス相手の1対1の時に使える。

・ナイト-ラムレス
☆3の中でいちばん固い。メインが打or魔ならサブ候補。

・モンク-キリンジュ、ファイター-へクター
メインが斬or魔でサブをお探しのあなたに。キリンジュは能力値だけで見るとモンクの割には☆4魔程度の防御力がある。

 
ちなみに。
藤四郎は、タダで貰えるランサーで能力値は低いもののスキル消費SPが少なくて一瞬「おっ」って思ったが、 シナリオ報酬なので融合で最大SP増やせないから連発できないし突進連発するシチュエーションがそもそもない、それ以前にこいつ入手する頃には他キャラが育ってるから使うことないやって思い直して落選。なんていうかランサーお試しの為に準備されたキャラだね。



なぁんていうのを思ってたわけだが、エアプで語るのも何だなぁと思って現状実装されてるキャラの一覧表なんてのを作ってみた。
気になる人は私設wikiんとこ更新したんでそっち見てください。見づらいのはかんべんな。

しかし思ったよりまとめるの時間かかったなぁ。こんだけ時間かけても一銭ももらえないのはまあ仕方ないにしてもダレもほめてくれるわけでもないのによくやるわ自分。
そもそもGAMYのが個別ページ1つ1つ見ないとキャラ特性が見れない作りになってて比較できないってーのが悪いんじゃ。ふつーwikiって言ったらキャラ一覧表があって簡単なことはそこで比較できるようになってて細かいとこは個別ページへどうぞって作りにしないか?




で、まとめてて思ったんだけど、京楽さんってまだ未実装だよね?狂楽さんじゃなくて京楽さん。
たしかβの時は京楽だったと思ったんだが、わたしの勘違いだったかなぁ。。。

それかもしや、これがいわゆる覚醒フラグというやつですか (´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿