【ブレゲー】神実装予定&ガチャ追加&アーキスだってさ

とりあえずアーキスは前回と同じっぽい、というかまるまる同じだわ。
デーモンとゾンビしかいないから打タイプだけでいける。攻略はggればそこらにいくらでも転がってるから別にいいかぁ。

それより気になるのはガチャ追加5キャラと今後の実装予定の告知。
なんか焦ってる?にも見えるし計画通りにも見えるし微妙なラインだなぁ。


まずはキャラ追加。
そもそも☆4を5キャラ同時追加って何だよ。現行☆4が各ジョブ3キャラづつでテイマーだけ2キャラだから、テイマー☆4を1キャラ追加がスジじゃん。
それを一気にランサーテイマー除く5キャラ同時追加とは。
そこから考えられることは・・・




ぱっと見で思うのは、予定されたスケジュールでいけなくなった、
例えばユーザーの攻略ペースが思ったより早すぎた、他要因(競合ゲームのバーうpや売上不振で上層部にどやされた等)で神実装を早めたので賞味期限が切れる前に解放しなきゃいけなくなった、先日のメンテ延期が実は協力実装だったんだができなくなったから繋ぎを用意しなきゃいけなくなった等
なんて理由で一気に解放ってあたりだけど。いわゆる焦ってる状態ね。

ただゲーム内容的には、今までと同様のイベントや新章追加とかなら内部ステータスいじるだけで簡単に複製できそうだし、延命策はいくらでもあるしそこまで焦るほどスケジュールかつかつになるかなぁ?とは思う。


このガチャの出し方から見ると、次あたりのメンテで上位互換出てきてもおかしくない出し方じゃん。
そんなあからさまな出し方なんてないよ、やっぱ売上がらみかなぁ。。。


まあ追加キャラ自体は見た感じ、スキルやアビリティが現行キャラよりわずかに有利程度のバランスで出してきてるようで無難に使えそう。
ファイターが前3マス、ナイトが自分中心十字4マスなスキル範囲を見るとβを思い出すわ。
「この後」を考えると今問題無くゲームしてる人はガチャる理由が無いともいえるわね。




んで神実装。
全ての武器が装備できる最強ジョブ「神」近日実装!!!(☆4とは言っていない)

しょっぱなの追加が神レアリティ☆1~2だけだったら違う意味で運営は神。

ただ上級より難しいとこをクリアしないと~って言ってる位だから降臨的な位置づけになるのか?ただガチャ追加フラグがそのステージクリアっていうだけって可能性もあるな。

実際のところ、差はわずかかもしれないけど単純に上位互換でしょ。
ただその上位互換を手に入れる為には現行の☆4(もしくはそれを進化させた☆5)が必要ってバランスにしてくるってだけだと。

とりあえず何でも装備できるらしいし鞭か槍は確保しときたいね。それ以外はいくら強くても装備する価値無いでしょ。
・・・あ、装備できる(範囲攻撃できるとは言っていない)かもしれんか。





なんにしても運営は今後もやる気はあるようで。
スタート時点で一定数のユーザーは確保したようだし、時期的に客離れもおきてるだろうし。焦ってるかどうかは別にして告知でつなぎとめるようってあたりが無難な見方かね。


まあ告知やら何やらあろうが無かろうがわたしはやりますけどね。
でもやる時間が・・・オービットサーガが思ったより面白くてそっちで時間を食われるのがつらい(´・ω・`)

Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. 参考になる記事多いですね。

    (´・ω・`)恐らく、最終的にほとんどの人は神キャラ使用になるわけで、こうなるとむしろトドメでは。そんなことはないと信じたい。
    なんか、追い立てられて実装してるような感じがする。どんな形にしろ神ガチャは実装かー。

    返信削除
  2. >>匿名さん
    いらっしゃいませー
    こんな殴り書き記事の過疎ブログですが参考になるって思ってくれるのは嬉しいです。

    いやまだ神については情報少なすぎなので悲観するまでではないかと。どうとでもとれますよ。
    わたし的にはアビ+1&武器選択自由&育成めっちゃマゾいあたりで、既存キャラよりちょっと強いだけな上に既存キャラでもクリアできるっていう廃人のやりこみ要素的なものになるかなって予想。

    これが一択な位強くなったら短期で集金に走ってるかなって予想もできるけどね(´・ω・`)

    返信削除