【ブレゲー】海賊リリーと古の財宝イベント初日雑感

暗闇防御(超絶)(笑)


出る敵は、ドラゴンネイチャー以外。
マテリアルいるけど自爆ミサイルは無し。

斬打魔それぞれの弱点が1種はいるので1キャラだけあればいいにはならない。
斬耐性2種いるので打+魔がいいかもだけど、魔の元々の防御力の低さを考えると斬+打でサポートに魔っていう定番の編成がいちばんいい。

来る状態異常は、暗闇、移動不可、毒。
毒は魔獣系のおなじみ人狼さんのみなのでそこまででもない。
なにより暗闇うざい。新キャラのタコと、既存敵なちびデーモンが撃ってくる。
ともに遠距離からでちびデーモンの方は敵を貫通してこっちに当たる。うざい。

新敵とかレベル帯とかは以下。



新敵はマテリアルなタコ&魔獣のタコ人間。
タコは遠距離暗闇&増殖。増殖は既存の一つ目スライムと同じやつ、ダメージ与えると一定確率でHPMAX状態の同じ敵が増える。暗闇くらって適当に殴ってていざ暗闇効果が切れたらいっぱい増えてたってなる。
タコ人間は遠距離移動不可持ち。それだけならあまり怖くないが暗闇とセットで来ると思った以上にうざったい。

ボスはクラーケン。大ダコ。
増殖しないだけで基本雑魚敵のタコと同じ。
ただなぜか、マテリアルタイプなのに斬タイプでも通常通りダメージが通る。
下スクショ参照だけど、スクショ小さいから判るかな?


上級は拡張無しなら前回イベントクリア程度の戦力があれば問題無し。
ただ上級拡張はもうちょっと防御力上げないとキツいかも。

ちなみに防490程度(半蔵Lv57+☆4盾Lv40程度)で上級拡張の敵に1発30~60ほど食らう。
すんなりいけばクリアできる程度のダメージ量だが、ボス部屋で移動禁止→暗闇→適当に殴ってると気付いたらタコが大量に増えてたなんて状態になって負けることも。

それがあるから暗闇状態でノーガード殴り合いを想定して、防御力は前回よりも多めに確保しといたほうが良さげ。魔をメインで殴らせるのはちとつらい。
ただ、ボスがマテリアルでHPがボスにしては少なめなので、高レベルケラor今回のガチャ目玉のホールさんをちょっとレベル上げてあげて+剛力薬でスキルぶっぱするとボス部屋半壊。ちょー余裕。さすが特攻キャラ。

あ、今回の装備ガチャ目玉商品の盾についてる暗闇防御(超絶)だけど、防御率が体感5割程度。
全く頼れない。
キャラアビや他装備などで(超絶)を2個つけてやっと頼れるかな?位か。


参考までに上級拡張クリアで貰えるお金とかはこんな感じ↓





ちなみにこの時のリリーさんはB2Fあたりでスタート地点そばの床に落ちてた。



クリア報酬といえば。
イベントダンジョンのクリア&ミッション報酬が虹魔石になってるね。
今後もこうやって配ってく方針なのかな?


それは構わんっていえば構わんのだが。
配布される課金石が減ったじゃねーかケチくせーなぁって思っちゃったのはさすがにわたしがコジキすぎだろうか(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿