【さんすま】袁尚降臨攻略法とかもういらんよね

さんすまって遊びやすくなったよねぇ。
ここ何回かのアプデで育成も進化素材集めもまあまあな位になったし、今回の☆5キャラステ調整はわたしは直接実感できる立場には無いが姿勢としたら評価できる。
このジャンルはモンストっていう巨頭がいるからどうしてもキャラゲーとか二番煎じとか言われるのは仕方ないが、二番煎じの中でもけっこう上位に来たんじゃないかな?
リリース当時のあの惨状からここまで遊べるゲームになったんだからすごいわ。
今後はレイド戦の定期実施と、それを超える新システム、シナリオの続き等期待が持てるね。


・・・あ?降臨?あったねそんなの。
えっと、敵は剣染め+お約束の弓タイプガチャ同時実装です。おわり。

ってだけじゃ何なので、一応スクショも。



1戦目



2戦目



3戦目



ボス袁尚は、8方向レーザー:2ターン毎、36方向拡散弾:3ターン毎、敵中心範囲剣振り:5ターン毎。
8方向レーザーは初級のみ斜め4方向にしか出ない。まあ初級はどうでもいいか。
雑兵がうざったいので後ろの拠点を先につぶしたいかな。敵のターン数が長いので今までのこと考えるとあまり怖くない。



「えんしょう」で変換してもさすがに袁尚は出ないな。
袁紹は出るんだがな。さすが名族。

今回袁尚は王子キャラですか。今まで三国志を題材にしたゲームいろいろやったけど、袁尚を王子様にしちゃったのはこれが初めてだな。
ていうか今更言うことじゃないか。前回顔良のまんまさ加減とか、そもそもリリース直後からキャラの個性つけの方向性がおかしかったからなぁ。

改めて考えるとすごいセンスだよな。これダレが決めてるんだろう。
会議室にお偉いさんが集まって、大真面目に「黄蓋は三角木馬でいこう」とか語り合ってるかと思うとなかなかシュールだな。

ゲーム内容よりも次はどんなキャラ個性つけしてくるかの方が楽しみになってきたわ(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿