【ブレゲー】6/30~イベントダンジョン情報きたね

ってことは神実装はまだ先か・・・(´・ω・`)

というわけでイベント。
なんかケガした女の子のかわりに暴走した工場を救え!だっけな?そんな感じのノリだったと思った。
で、その暴走した工場がロボットだらけ。マテリアルタイプで斬タイプキャラ死亡。HP1/2ミサイルが飛び交い阿鼻叫喚。っと。
いずれは来るとは思ってたけど今来たか。

別にミサイルは単体ならそこまで怖くないしかえってやり応えが出ていいんじゃね?ってもんだけど、問題はそいつらと一緒に何が来るかだよね。
毒とか、やたら高攻撃力設定のヤツとか来るときびしくなるかもね。
現状だとHP1/2ミサイルは特攻的な抜け道が無い攻撃だししんどいだろうけど面白くなる予感。

どのみち虹魔石がダンジョンでドロップするよーって話が確定らしいし、それが次イベントから実装だとしたらしんどかろうが何だろうがぶん回すんだけどね。


↓以下神について思ったことをぐだぐだと。



・神☆4アマテラスは超難関「神域ダンジョン」クリアでドロップ確定
・神は「神域ダンジョン」で出る専用魔石&アイテムを使いレベルアップ&進化
 なんか先日のニコ生でのレポートだとレベルカンストアーサーで100ダメとかぽこぽこ食らってたらしい。
こりゃナメてかかると死ねるな。
しかしロクにアイテム持ち込みできないから工夫もくそも無いような気もするが。今のうちにアイテム生成施設のレベル上げしとかなきゃいかんかなぁ。。。

それにアマテラスゲットするのには既存キャラをかなりレベル上げしなきゃいけないだろうから、HP確保も考えるとサブキャラも。
こりゃ一苦労だぞ。
しかもそれでアマテラスゲットしたらそれも育てなきゃ。

何にしても。
確定ドロップが初回のみなのか、それとも毎回なのか。専用魔石&アイテムのドロップ率はどれくらいか。
そこが問題だ。


・神は全ての武器を使える
「使いわけよう!」とか言ってる位だから最低でも斬打魔の武器タイプは適用されるようね。
あとは槍や鞭の効果も受けられるのかどうかで槍鞭2択な状態になるかどうかが決まるってとこか。
ただこの神ってやつは見た目で何武器持ってるかわかりづらくて「あーフレ枠で斬タイプ欲しかったのに間違って鞭持ったアマテラス連れてっちゃったー」とかありそう。
まああったとしてもスタミナフリーだしリタイヤしてやり直せばいいだけだからどーでもいいかもしれんけど。


・神は防御力最高
えー最高なん?最強なん?
やっぱどう見てもエンドコンテンツじゃん。
これ取って育成したら後は協力プレイ実装を待つしかやること無いわけね。





そもそもアマテラスは超強いだろうけど、神域ダンジョン実装後暫くはリーダーにする人増えるだろうけど、最終的には多分リーダーにはしなくなるんだろうね。

アマテラス取った=他もかなり強い&アマテラスも強くする=自分で持ってるからフレ枠にいても嬉しくない=みんなアマテラスをパーティに入れた上で自分の中でパーティ完結させてリーダー枠は便利スキル持ちが重宝される。って考えられる。


神使いたかったら必ず既存キャラ育てなきゃいけないっていう、まさにエンドコンテンツ。期間限定かどうかはわからないけど感覚としたらパズドラの降臨的な、でいいのかな?
初日に絶対クリアしないと気がすまない人達は別として、一般層は最終的に取れればいいやー位の気持ちでやった方がよさそうね。




・神は言っている。おまえはまだアンインストールする定めではないと(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿