【雑記】あれGAMYががんばってるぞ

ブレゲーのtwitterでさ、なんかリップちゃんがゲームに関係無いリツイートしてたから先日ぶりにGAMY見て見たんだが、がんばってるじゃん。

今回のイベント告知もすぐ出てきてたみたいだし、なにより強化に必要なゴールド&魔石量の検証とかのってるし。
あんなのやろうと思ったってなかなかできないぞ。ちまちま記録取ってくって口で言うのは簡単だけど実際やろうと思ったらけっこうな時間とられるぞ。これは頭が下がるわ。

ほかにもリセマラランキング更新、小ネタ、アイテム売却額一覧あたり。
なんか更新頻度上がってる?ていうか担当者増えてるじゃん。

これが攻略ライター/ブロガー募集効果か。



しかしこの攻略ライター/ブロガー募集ってやつ。
なにこれ、ノルマ無し、記事書いた分だけ報酬有り、登録だけで500円くれるって。

って言っても実際の実入り自体はおこづかい程度だろうけどさ。
別にわたしはGAMYのステマするつもりはないけど、おいしい話に見えるわな。

でも、他はしらんけどブレゲーに限って言えば半公式状態じゃん。
わたしが今まで散々言ってた「金貰ってるんならとっとと更新しやがれクソガッ」とか言われまくるんだろうなぁ。
豆腐メンタルじゃやってられんね。


そんな小銭とか批判とかよりも、募集にあたって事前審査とかあるのか、書く記事というかゲームを選べるのか、お仕着せはあるのかとかそういった裏事情の方が気になるわ。

前にも書いたけどさ、やっぱああいうのって。
事前に裏情報とかもらえたりするのかな?
裏情報もらえても○○までは公開しちゃダメよーとか制限あるのかな?
○○のゲームに力いれてるから、その記事を書いたら報酬アップとかあるのかな?
こういうので募集する人以外にメインの編集者とかの設定とかあって、そういう立場になると報酬上がるけどノルマが発生するとかあるのかな?・・・これはありそう。無ければページだけ作って放置が横行しそうだし。
ページビューに対して報酬はありそうだけど、登録者間でページビューランキングとかあって競わせるようになってたりとかしてるのかな?
書いた記事に一つ一つチェックとか入るのかな?っていうか入るか。入らなきゃ放送禁止用語とか飛び交ってひどいことになりかねないからな。
やっぱこういうのって紹介するゲームを褒めちぎらないといけないんだろうか?・・・そりゃそうか、「ここ直せよ運営動き遅ぇなぁ」とか書いたら怒られるんだろうな。一応社会人だからやりゃできるけど元が面白くないのを褒めるのはなんかもやもやするなぁ。


うあ゛ー気になると気になってしかたないわ。
気になって昼も眠れないじゃないか、GAMYには謝罪と賠償を請求するニダ。

・・・こっそり登録してみようかな。500円分のgoogleカードくれるらしいし。

でもどーせ、こんなの書いてる時点で事前審査あったら落選確定だよな。でもものは試しだし気になったままなのは気に入らん。登録してみっかな。



当選したら黙ってるけど落選したらここで報告します。
ブログのネタ的には落選した方がおいしいとか考えてるわたしはだめだめかもしれない(´・ω・`)





























こっそり追記 。
Amebaアカウント無かったから新規登録して、ライター応募フォームに記入して送信して、直後に事前審査に2週間かかるってメールがきて、その後誇張無しに5分で「プラチナ公式ライターに登録されました」旨のメールがきた。

おい事前審査2週間って文言はなんだったんだ、ほんとにやったのか?どこの馬の骨かもわからない未経験者にプラチナって何だよ。

・・・なんかうさんくさいとしか思えなかったわたしはやっぱりひねくれてるのだろうか(´・ω・`)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿