【サイコパス】育成ゲーム狂気のサイコパスをやってみた

よくありがちな放置育成ゲームを謳ってる広告表示アプリ。
ありがちすぎて語ることが無い。ゲーム内容もなにもないからっぽ。
こういうのって流行ってるんだろうか・・・


 個人的おすすめ度:
★☆☆☆☆ おすすめはしません。

どんな人におすすめ?:
ちょっとかわいいゴスロリ絵が見たい人。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。



よくある広告つきミニゲームの類。

ストーリー的には「先生もクラスメイトもうるさいからやっちゃった。てへぺろ。」てなノリらしい。
んでなぜかクラスメイト(と思われる物体)を殺戮していくと経験値がたまってレベルがあがりコスプレをする、という。




まあよーするに出てくる敵を倒しまくって出るコインを拾いまくってればそのうちレベルが上がってコスプレするよってことで。
ちなみにコインは何に使うのか不明。ゲーム内に「集めろ」以外の説明は無し。多分シークレットになってる最終進化の条件かなんかかな?

あとは図鑑から開放したコスプレのプロフィールを見てニヤニヤするのみ。


ちなみに課金要素は無く常時表示の広告のみ。
ゲームしてる間はポップアップ広告は無いものの、アプリ終了させようとスマホのバックボタンを押すと広告が出る上に終了ボタンが出ないという斬新さ。
ゲーム終了させたければタスクキルしよう。




以上。
あと愚痴だけどそれも面倒だ。
以前同じような記事書いたのがあるので、がんばってたくさん書いたんでそっち見てください。


ところでこの手のゲームはフォーマットか何かが配布されてるのか?
ストーリーと絵だけ差し替えたようなのがやたら乱立してる気がするのだが。
ぱっと見の印象やシステム周りだけならまだしも、出たコインの挙動とかまで同じってのはなんだかなぁって思うわ。

出るってことは、需要があって費用対効果が高い=もうかってるってことだよな。

もしくは当たるとでかいからとか。
何か既存ゲームのコンパチらしい殺アリとかすごかったからなぁ。当然売り上げ的なものはわたしは知りようもないが、わたしのブログのアクセス数が異様に伸びたこと考えても相当な人数がやったと思われ、しかもあのゲーム広告誘導がひどかったから広告収入かなりいったんだろうな。

今考えてもなんで殺アリがあんなに人気出てたのかが不思議でならないわ(´・ω・`)


Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. コインは非常ベルと交換するために使うんですよ。500枚で一つと交換できます。

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃいませー、補足ありがとうございます!

      そう非常ベル。記事書いて後で「そういえば」ってなりましたわ。
      逆言うとそれしか無いですよね?
      せっかくかわいい絵と興味を引きそうなストーリーで出してきてるんだから、コインを対価に悪魔と契約的な設定で装備や衣装がもらえたりすれば・・・まあキリがないのでやめときますか(´・ω・`)

      削除