【ソウスラ】鍵が無い・・・

そういやアプデでギルド戦の仕様が変わったんだよね。

毎月1日~、11日~、21日~のギルド戦と、毎月5日~15日~、25日~開催のレイドボス戦。


後者レイドボス戦の方が今までと同じギルド戦。
まあ色々と今まで通りらしい。まだ行ったことないからわからんけど。


で、今日は6/1なのでリニューアルされたギルド戦に行ってみようかと。
・・・と思ったら入るのに鍵必要なのかよこれ(´・ω・`)





ちなみに鍵はクエストダンジョンというかノーマルダンジョン行くと報酬で貰えるらしい。

らしいのはわかるんだけどさ、ぶっちゃけノーマルダンジョンってつまらんし行きたくないじゃん。
特定の何箇所かはドラゴンタイプの☆4猪八戒とか拾えるからドラゴンタイプレベル上げの餌回収に使えるかもしれんけどさ。
でも基本的には、獲得G少ない、獲得exp少ない、報酬カードまずい、な感じじゃん。簡単なとこ巡回してオーブ集めでもするかぁ?位か。
でそんな状態にも関わらず敵HPだけはやたら高いもんだから時間かかる。いや時間かかるだけならいいんだけどサクサク倒せないと爽快感ないじゃん。もう楽しいより先にめんどくさいが来ちゃう。

キャラクター獲得方法がミッション○○を○○回クリアに変わったから、今の時期ならそれついでに鍵拾えればって思わんでもないけど、安定のカウントバグ。
以前イベントクリア回数がおかしかったってあったのとはちょっと違うな、最初期にあったやつと似た感じか?いやそれも違うか。
最初期のやつは意図せずだがお世話になったなぁ。何もしてないのにミッション15回クリアのとこが100回位になっててゲージ表示が突き抜けてて、行ったこと無いダンジョンのミッションクリア報酬とかもらえてたからなぁ。

あれ変化する条件とか全くわからんかったけど、知ってた人いたんかなぁ。
まあ知ってたところで当時入手できたのが勲章位だから「ちょっと有利?」位にしかならなかったと思うが。



話がそれた。

初心者がシナリオ進める過程で意図せず集まっちゃった鍵を高レベルギルドメンバーが鍵無しで行けるかわりに戦闘補助する。おお、いい感じのシステムになってきたじゃん。

個人的には鍵っていうと前回イベント時の、デスカリバー&クルアフっていう餌に釣られて延々巡回してたの思い出すからちょっと・・・って思うけど、理にかなったいいシステムだと思いますわ。
ここらへんの鍵システムがらみは前回イベントでさんざん日記に書いた気がするからまあ今回は書かんでおくか。めんどいし。

まあなんにしても鍵がほしいわけですが、以前も書いた通りぼっちには厳しいシステムですなぁ(´・ω・`)




そんなことよりなにより。
一番気になるのは、そういう初心者フォローシステムを整備したはいいが、初心者となる新規ユーザーを集める為のテコ入れが今後あるのかどうかってとこだわ。

大型コラボとか来ないかなぁ(´・ω・`)

Sponsored Link

6 件のコメント :

  1. 新規に対しては大型コラボが一番いいだろねまあそろそろまともなイベントほしいですわ

    返信削除
  2. >>匿名さん
    いらっしゃいませー

    ですねー。イベント来てほしいよねー。
    でも現状ある程度やりこんじゃうとどんなイベント来てもタイプ合わせ特効カードどれだけ持ってるかになっちゃうからなぁ。
    でも来ないよりはマシか、なんか打開策ないもんかね。。。

    新期に対しては強化の落とし穴仕様、高レベル者に対してはインフレと特効がらみで爽快感を消しちゃってるのがいただけないとわたしは思うわ。
    せっかく見た目や操作感はいいんだからもっと人気でてもよかったと思ったんだけどねぇ。。。

    始めたばかりの頃がやっただけ強くなってサクサク進んで爽快感もあっていちばん面白かったかなぁ。
    機会あったらデータ全消去してまた一からやりなおしてみるかな。

    ・・・あ、そもそもこのゲームってデータ消せたっけっか?(´・ω・`)

    返信削除
  3. えーとどうだったかなあー消せなかったようなーまあ自分はナナ鯖がサブ垢なんでアミエと同時進行で今進めてますね・・・ぶっちゃけ自分がやってる理由は決闘上位にぼこされてむかついてやってたものでまあもうちょいイベント頻発させてそろそろマシン増幅もぶちこめばいいのになーとおもってます

    返信削除
  4. おお返信もらえるとは思ってなかった。ありがとう。

    そういえばあったねーマシンタイプ。コロッセオで見た以降ごぶさただわ。
    ネメシスとかのキャラが追加されてカードも同時実装、ゲットの為のイベント開催!とかいうパターンを予想していたが、いつになるやら。
    対人戦はやる気でないなぁ。制限無いから強カード持ったもの勝ちだしなぁ。腕の要素もあるけど資産差を埋めるほどわたしが上手ではないのでこっちもずいぶんご無沙汰ですわ。
    なんにしても何かしらのイベントはほしいとこですねー。。。

    返信削除
  5. 前にここで返信したものですまたボスイベントあるらしいですよ6月25日アプデです

    返信削除
    返信
    1. >>匿名さん
      あら、わざわざありがとうございます。

      んじゃ早速チェックだー!といいたいとこなんですが、昨日から仕事と家事が忙しくてゲームどころじゃないのですわ(´・ω・`)
      今日はブログチェックできたのが既にこんな時間だし、明日は子供が遠足だから朝から弁当作って、お客さんのとこに直接行く予定だから遅刻できないし。。。はぁ、愚痴はよくないね(´・ω・`)

      土曜あたりにはせめて概要位は見れるかなぁ。。。

      削除