【GAMY】ひねくれた記事書いてみた

オービットサーガの話。

オービットサーガってこの記事書いてる現在でアプリ無料ランキング1位らしいんだが、GAMYは過疎。まあ中身ほぼ無いようなリセマラ記事が1個あっただけだし当たり前か。
というかGAMYに限らずどこも過疎、まだ正式リリースされて3日も経ってない状態でどこ見ても情報全く無いから過疎ってない所っていったらアフィまとめかgamerchの招待掲示板位しかないんだが。


というわけでせっかくやりはじめたので試しに1個だけ記事書いてみた。
うまく審査通ればそのうち公開されるでしょ。知らんけど。

もうGAMYの記事作るのめんどいからおっくうやわ。ノルマ一切無いからいいようなものの、これでもしノルマあったら即辞めてるぞ。


んで書いた記事が防衛戦の攻略記事。
て言っても普通に「防衛戦に有効なユニット」とか「効果的な罠の配置方法」とか書いても面白くないしそんなのどこでも書くでしょ、ってんでひねくれた記事書いてみた。




内容は、「どうやって自分の所に攻めこんできてもらうか?」ってもの。

このゲームって防衛戦でユニットに経験値入るし敗北してもランキングポイントがほんのちょっとマイナスするだけでデメリットほぼ無し、侵攻する側もスタミナがシナリオと侵攻戦用で別なので使わないともったいない上に負けてもデメリットほぼ無し。
なので防衛戦やりまくればいいんだけど他プレイヤーが攻めてきてくれなきゃ話にならん。

だから「どんだけ強固に守るか?」よりも「どう弱く見せかけて攻めてきてもらって返り討ちにするか?」の方が重要じゃないかなと思ったわけで。



まあこんな記事、やりこんでる人達には一切関係無いしやってりゃそのうち気づく内容だから、タイトル釣りしてるだけで中身すっかすかなんだけどね。

じゃあなんでそんな記事時間かけて作ったよ?って言やぁ、そりゃGAMYの内情探りさぁ。
ブレゲーでGAMYの記事いくつか書いたけどさ、どうやら編集部のそのゲームの担当の人ってそのゲームやってるらしいじゃん。どの程度やりこんでるかは別として。

じゃ他ゲームに記事書いたらそのゲームやってる別の人がその記事の担当になるんかな?とか、ライター毎に担当が決まっててわたしがいろんなゲームに単発で記事書きまくったらその担当の人はいろんなゲームやりまくらないといけなくなるのか?とか編集部からの審査後の評価文やらコメントやらで伺い知れるかなーって思ってさ。



オービットサーガだけに限った話で言えば、公式ページにgamerch wikiへのリンクがある時点でGAMYは戦う前からぼろ負け確定なんだけど。
まあせっかくライターなわけだからなんか一つ記事書く位は貢献しとかないとね。どうせこのゲーム、内容的に攻略や検証記事書きづらい類だし元々そんな書けないだろうし一つ位はね。

というか最近、ゲームの情報発信とかよりもGAMYいじりの方が楽しくなってきた(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿