【ブレゲー】悪魔の集う古城イベント初日雑感

氏んだー!



防御低下がこれほど痛いとは。
今までの防御上げれば全部被ダメ1でヌルゲーじゃんをこういう形で対応してきたか。
今後マジシャンが出まくるようになるとすると、きっついなぁ。 。。
これ対策あるんだろうか?


とりあえず、入手ゴールドの量とか数値的なものはGAMYの方にアップ予定(記事作成済審査待ち)、雑感は以下。




出る敵はデーモン多数、魔獣(羊のみ)、ゾンビ(飛んでる小さいヤツのみ)、マテリアル(おどるほうせきのみ)。
魔だとほぼ出番無しなのでフレ頼り、メイン斬or打+それ以外で安定。

敵スキルは、防御低下、ワープ、移動禁止、引き寄せ、暗闇、睡眠、金縛り(遠距離)、直線飛び道具。

告知にあるように防御低下が痛い。
防600弱程度でもデバフ食らうと敵の攻撃1発で100以上は食らうようになる。敵貫通&軸がずれていても飛んでくるので、特にモンスターハウスで部屋中に引き寄せられる→防御低下からのフルボッコがどんだけ強くなっててもやられる可能性がある。
なので高飛び薬持ち込み推奨。モンハウ入ったら直後に高飛びで逃げて出てきた敵を各個撃破ってやるのが安定。

ちなみに上記スクショは、通路にいた羊に睡眠くらって動けない間に後ろからマジシャンがきてデバフ→そのまま眠らされ続け1回も行動できずHP満タンから殴り倒されました。まじかよ。

防御低下は防御力アップで打ち消すことが可能。
なので特にボス戦なんかは、周囲の雑魚殲滅後にスキルや硬化薬で防御デバフを解除して殴ればいい。
ただ逆にこちらの防御アップは防御低下で打ち消される上に防御低下デバフが残るので、マジシャンが残ってる状態で1~2回防御アップで打ち消したところで再度上書きされてしまう。
1回しか防御アップが使えないマサキやR-MAXなんかは思ったよりも活躍できない。


んじゃ攻撃さえすれば何回でも防御アップができるガチャ追加☆4ヴェルメリオ大勝利、防御低下デバフ打消し放題だぜーって思ったりするでしょ?

そうでもないんだなぁ。

アビリティの(大)って最低でも50%よりは少ない、25%くらいか?だからデバフもらった直後に打ち消すには確率的に心もとない。
んでこっちはデバフ食らった後2ターンもなぐり合えば倒される可能性がある。
これじゃ「あったら便利」以上の評価はできないだろうなぁ。
しかも槍だし。素の防御力最低だし。武器入手のハードル高いし。

まあ悪いキャラではないと思うので、下手なキャラでやるよりは(槍さえ準備できれば)ヴェルメリオいいんじゃないかな。
すくなくとも他の☆4槍よりは圧倒的に使い勝手よさそう。

ただ今回の☆3槍ドロップは思ったより手ごわそうな。上級拡張20回程度では拾えなかったよ。
前回のこと考えるとドロップ率低そうね。
しかも☆1とはいえ盾ドロップするらしいが上級では出ないっぽいし。盾ほしければ中級まわれってことだね。


今回のミッション報酬でLv79までいけるようになったね。
ただLv79まで上げるのに対象の施設レベル10まであげる必要があるぞ、上げてないとLv70で止められるぞ・・・わたしみたいに。
Lv70~79までは1レベルにつき対応する魔石(小)が25個必要だぞ、備蓄が少ないと簡単に無くなるぞ・・・わたしみたいに。



槍がいらなきゃムリに周回する必要無さそうな雰囲気だし、ぼちぼちやるかね(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿