【NekoZ】Nekosimulator NekoZ をやってみた

雑っ。・・・でもネコだから許す。
市街地で猫を操って大量に出てくるゾンビをなぎ倒すってどんなシチュエーションだよ。・・・でもネコだから許す。
ゲーム内容くっそ適当なくせに鑑賞モードの動きのパターンだけ豊富とかどっち向いて開発してんだよ。・・・でもネコだから許す。
開発者のマメな返信を読んでると、こんなゲームなのに今後の動向が気になってくる不思議。


 個人的おすすめ度:
★★☆☆☆ わたしはやろうと思わなかったが興味ある人はどうぞ。

どんな人におすすめ?:
ネコとバカゲーをこよなく愛する人。

---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。




 
まあよくある広告つきミニゲームだけどさ。
冒頭で書いたようにネコを操り市街地に大量に出てくるゾンビを倒す。ってもの。







バーチャルパッドで前後左右、右下のボタンでジャンプとネコパンチ。

ゾンビは体当たりでもネコパンチでも倒せるし、何だったら時々走ってくる車に轢かれて勝手に死んでたりもする。

というかゾンビは攻撃してこないし、そもそもネコ無敵だし。車に轢かれようがなにしようがゲームオーバーにならない。

しかもステージ特性だったり色々な要素で無限ジャンプして高層ビルの屋上に行けたり巨大化してみたり。

もうただただネコで好き勝手しようってだけが目的っていう、ある意味清々しいまでにゲーム性を放棄してる。



ゲームは、1つづつお題をこなしていくミッションモードと、やりたい放題のチャレンジモード、ネコを存分に鑑賞できるビューモードの3つ。

ミッションモードは、ミッションをクリアする、というよりステージ毎に出るお題(巨大化とか)を堪能したらクリア。・・・クリアでいいのか?

チャレンジモードは、 ミッションで出る色々の要素を全部乗せ状態。倒した分だけお金が入る。お金は何につかうのかイマイチよくわからない。

ビューモードは・・・うん。ネコかわいいよネコ。なにげにパターンが豊富だぞ。
ちなみにビューモードを始めると最初にネコが箱を壊して経験値が入り、一定量貯まるとレベルアップして各能力値が上がります。
なのでビューモード選択→すぐ出るを繰り返すと簡単にレベル上げ可能、というかレベル上げの方法がこれしかない。まあレベル上げて攻撃力とか上がったから何だって話だけど。



あとこれも冒頭で触れたけど、全体的に作りが雑。
操作感から視点切替から透過処理から当たり判定から何から全て。
そして町にあふれるゾンビとそれを蹴散らすネコ、その後ろで流れるキャッチ―な軽いノリのBGM。
そんな中なぜか走り回る女の子・・・

もう自分とこの開発力の無さをわかったうえで、何から何まで狙って作ってるとしか思えない。



本来なら☆1評価つけて即アンインストールなレベルなのだが、ネコってことと、あと予約トップ10のこのゲームのコメント欄の開発者コメントのノリの2点のみで☆2評価。

ゲームとしては期待してないが、どこまで悪ノリしきるのかっていう意味で今後が期待できるゲームですわ(´・ω・`)

Neko Simulator NekoZ
Neko Simulator NekoZ
開発元:KUMA GAMES
無料
posted with アプリーチ




Sponsored Link

8 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. KUMA GAMESのsugikamiです
    素晴らしいレビューをありがとうございます
    Google PlayのアプリのページよりこのURLにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

    このメッセージの返答がGMailに来るようにお知らせを受け取るを選択しますのでご検討よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃいませー

      内容から察するに開発側の方ですよね?こんな過疎ブログに来て頂き、わざわざコメントまでありがとうございます。

      ご提案の件については問題ありません。特にどこかに記載してあるわけではありませんが当ブログは原則リンクフリーです。必要であればリンクさせてください。

      ただいらぬおせっかいかもしれませんが。
      ほんとにいいんですか?自分で言うのも何ですがこんな内容ですよ?
      別に開発者の方が見えられても記事を良く書き直すとかする気ありませんよ?
      そんなんでよければリンク歓迎いたします。

      個人的には、無責任な話で大変失礼かとは思いますが、ブログ本文にも書いた通りに今後あらぬ方向に大暴走する様を楽しめるゲームになってもらえたらなと思っています。

      これからも開発たいへんでしょうが頑張ってください(´・ω・`)

      削除
  3. 私は開発者です

    NekoZのアプリ説明欄よりリンクを貼らせていただきました
    数時間後に反映されると思います

    内容はともあれ無料でアプリをレビューしていただけてありがたいです。
    できればこちらの記事よりアプリページへリンクを貼っていただけると喜びます

    返信削除
    返信
    1. リンク貼ってみました。こんな感じでどうでしょうか、ちゃんと機能してるかな?

      貼り方知らなかったんですが、貼り方を調べるいいきっかけになりましたわ。
      こちらこそありがとうございましたー

      削除
    2. リンク確認しました
      ありがとうございます

      ステマになってしまいますが、他にもアプリいろいろ出していますので、よかったら見てやってください
      アプリ開発はじめて1年になりますが、
      現時点では、積み木ワールドが最高傑作です
      次も頑張ります
      https://play.google.com/store/apps/dev?id=6767533363572246846

      削除
  4. 私のアプリもレビューして欲しいです。
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pinbitgames.dolldozer

    返信削除
    返信
    1. わたしなんぞにそんなご依頼とは、見に余る光栄ですわ。
      リクエストに応じてレビュー書いてみましたよ。
      http://rebeccagamediary.blogspot.jp/2015/07/doll-dozer.html

      たぶんこんなん書いちゃったし怒ってるんだろうなぁ(´・ω・`)

      削除