【風船ねこ】不思議の国の風船ねこをやってみた

見た目からしてダメそうな雰囲気でしょ?その通りダメダメです。
「初心者でもわかる簡単Andloidプログラミング」とかよくある冊子の中身見てがんばって作りましたレベル。


個人的おすすめ度:
★☆☆☆☆ おすすめはしません。


どんな人におすすめ?:
クソゲーマニアな人。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。


いわゆる広告つきミニゲーム。
風船にくくられた猫を操作して障害物を避けてコインを集めようなノリ。
なぜ風船にくくられてるのかとか動物愛護団体に怒られるんじゃあとか気にしたらいけない。


右方向強制スクロールで、猫は少しづつ下に落ちていく。
画面をタップすると猫がちょっとだけ上に上がる。
いかにもな障害物に当たったり地面に落ちたりしたらミス。

ステージ上にコインが設置されていて、集めると猫以外のキャラを使用可能らしい。

あどはひたすら前に進んでコインを集めよう。


・・・そんだけ。




こっから毎度恒例愚痴タイムだけど、なんかこれやってたら愚痴るのも面倒になってきた。

風船にくくられてるしさ、見た目からいって、落下時は加速度的に落下が早くなったりとか、タップで上に上がるときもじわじわ上がってだんだん早くなってとか、 画面内を動けるけど慣性が働いて思ったように動いてくれなくてとか、そういう思うようにいかない操作感を楽しむっていうか苦戦しつつも慣れてきて思うように動かせるようになると楽しくなる類と思うじゃん?

そうじゃないんだなぁー。猫は上下しか動かせないし落ちるのはストンと落ちるしタップしても少しだけぴょこんと上がるだけでおしっぱにしても1タップ分しか反応しないし。
違う意味で思った通りに動いてくれなくてストレスたまる。

もしかしたらコイン集めて別のキャラにすると、キャラ固有で操作感が変わるとかあるかもしれないけど、まあまず起動して2~3回やってアンインストールされるのがオチで別のキャラがどうとか見てももらえないだろうな。

そしてコンテンツはこれだけ。
あとは常時表示されるバナーと死ぬ毎に出るポップアップ広告を見るしかやることない。


どこを面白いと思ってこれをリリースしてきたのか製作者に問い合わせたくなるレベル。
アプリに広告をつけたり表示させたりするのが正常に表示されるか確認する為だけに作ったのかと思う位。




慣性でどうこうっていうゲームだとしたら、バルーンファイトやアストロロボササ(ともに1985年リリース)のが100万倍おもしろい。

今は便利な時代になったもんで、ファミコンの古いゲームもwiiとかのダウンロードコンテンツなんかで入手できるようになりました。
上記2つとも名作なんでやったことないって人はこの機会にぜひやってみてください。楽しいよー。
ともに2人同時プレイができます。1人でも楽しいですが、友達と2人同時プレイやるとちょーギスギスできて楽しいですよある意味w


風船ねこ?なにそれ(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿