【OrbitSaga】ガチャ10連結果と経験値の話と小ネタ

ソウスラ時代からの伝統の、平常運転報告でございます。



あいかわらずガチャ運無いなぁ。。。(´・ω・`)


というわけで経験値の、とてもふわっとしたとりとめのない話。




メタドラ的なポジションでカエルが各属性ごとに用意されてます。
クリア報酬とかを除いて意識して集めるというと曜日ダンジョンでになるんだけど、1回につき初級だとAP8で☆1~2×1確定+宝箱分で☆1~2×0~最高5。中級だとAP20消費だけど出るのが確定が☆2~3になる、今のところ宝箱で☆3は見たことない。
クリアだけなら30秒で終わるマップ構成だが宝箱置いてあるかもしれない場所を全部回ると5分以上かかる。めんどい。

フレガチャポジションでゲーム内G(このゲームだと星砂)ガチャがあってそこからもカエル☆1~3が出るが、50連やって☆1×2しか出なかった程度。
他目的ならアリだが直接カエルを狙うのはツラい。



んで肝心の1体あたり合成で入手できる経験値量。

☆1…+2,960
☆2…+10,780
☆3…+27,280
☆3同属性…+31,372(上記の1.15倍)

参考までに赤ドラレベル39⇒40への必要量がざっくり30,000ほど。レベル上限60。

うーん、どう考えてもAP&時間効率悪いなぁ。でも意識してカエル集めるのって曜日しかないしなぁ。
欲しい属性が出る曜日に石ジャブする位しか抜け道無いのかなぁ、でも属性合わせても1.15倍だったとは渋い。。。あまり考えずに回しまくって強いユニットに全部突っ込むのがトータルで考えるとかえって正解なのかなぁ。




ちなみに防衛戦で入手できる経験値量を見て見たら、勝ち負け全て含めざっくり平均で1ユニット+500ほど×13ユニット全員=+6,500/1回防衛毎。しかもAPもBPも消費無しで何もせずに貰える。
わたしは今んとこ一日に30位は防衛戦発生してるから、けっこうバカにならん量だわ。
でもわざと弱いの配置してるから、メインユニットが一向に強くならんくてどうしようもない。


ここでこっそり小ネタ。
防衛戦の報酬貰う時は「報酬貰うボタンをタップした時に配置されているユニット」に経験値が入ります。なので報酬貰う前に島配置のユニットを入れ替えると好きなユニットに経験値を入れることができます。

・・・だから何だ。手間かかりすぎだから。んな面倒なことやりたくもないわ。



モンスターのレベル上げめんどいなぁ、なんか近道無いかなぁ。。。(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿