【ブレゲー】イベントの獲得ゴールド量アップって文字通りなのね

獲得ゴールド量アップって延べ棒類のドロップ率が上がるとか勝手に想像してたけど違ったわ。
文字通り「獲得ゴールド」のとこの量が増えてるのね。

あのリザルト画面でランク経験値が入るとこの右っていうかフレンドポイントの上っていうかの位置に表示されるあれの、アイテム等自動売却されて数字が増える前のダンジョンごとの基本値みたいな分が増えてるわけね。
たとえば上級だったら800Gに変わったよーみたいな。

まあ運要素関係無く固定値で増加してるわけだからこの方が実際のとこ嬉しいはずなんですが、ちょっと増えたところで「しょぼっ!」って思ってしまうってのは仕方ないかな人間だもの。みつを。




あとこんなん復刻にあわせてサイレント修正でもよかった程度をわざわざ告知してきたのはどうなんだろう?

わたしのような色々調べるのが好きな人種から言ったらサイレント修正しまくられるのがいちばん困るわけで、細かなことでもちゃんと告知してくれるのはすごいたすかるんですけどね。
それにいまどき大手企業は透明性があって当たり前って雰囲気になってきてるし、サイレント修正しまくればそれだけ信用失うわけだから告知で変更点を報告するのは自社を守るって意味合いにもなってるんだろうけどね。


そういえばもういっこ「魔石獲得量アップ」なんてのも書いてあったなぁ。
こっちはある程度調べないとわからん、というか「今」は体感程度にはもうわかるけど「前」がわからん。比較しようにもできん。困った。

とはいえお知らせの告知文面を読む限り「同じくくりに設定されたイベントダンジョンの報酬類の獲得量や出現率は、目玉である召喚石や☆3豪華箱以外は全部同じ設定」ともとれるわけで、1個どっかで調べとけば後は楽できるともとれるか。
・・・いや、「同じくくりだよね?」の確証を取る為には結局調べなきゃいけないわけで手間は変わらんか。

何にしても今回の聖剣は前回同様スルーかなぁ。
もろ私事だけど今仕事が忙しすぎてゲームに手がつかん。


まあ大型アプデに備えて充電期間ってことで。
ブレゲーの各種検証なんて(一部除いて)やりやすいのばっかだし、時間さえ作れればどうにかなるでしょう。


サイレント修正されまくり運営は情報一切出してこないみたいなゲームで1周手抜きせず5分のダンジョンを最低100周みたいなのやること考えりゃ、んでやったはいいが公開前にアプデ入って設定変わってお蔵入りとか経験してりゃこんなん簡単すぎてあくびがでるわ。

ソウスラおまえのことだよ(´・ω・`)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿