【ぷちバス】不滅の聖霊降臨初日雑感

 仕掛けでいやらしいとこが何もない。ガチ殴り合いだわ。
でもよく見ると妲己が不利になってるってのがなんともいやらしい。

開催日時:
6/1(月) 11:00~12:59/19:00~20:59
6/4(木) 12:00~13:59/20:00~21:59
6/7(日) 13:00~14:59/21:00~22:59
6/8(月) 11:00~12:59/19:00~20:59
6/10(水) 12:00~13:59/20:00~21:59
6/12(金) 13:00~14:59/21:00~22:59

ステージは光染め。ボスも光。壁も黄色多数。ステージ内の仕掛けは今んとこ紫四角ブロックしか見ていない。
バネもトゲも無いのでもう全力で殴り合い。光つれてって落とし合いもアリ。




○フロア1
光雑魚多数。

○フロア2
中ボスアメノウズメさん。けど落として終わり。



○フロア3
どすこいさんがいる。けど殴り倒して終わり。


○フロア4
ボス。
オールアタックアップ+縦範囲攻撃持ち。というよりステ見るとこっそり「槍と魔術からのダメ30%減」とか持ってる。
妲己+フレ妲己でワンモア含め計4回スキル当てても上級すら落ちんかったから強ぇなあと思ったら、どーりで。
こんなんきづかねぇよ。


あ、小ネタってほどのレベルでもないが、上記スクショの敵ステ画面は敵の玉絵をタップすると確認できますよ。


しかし時限式降臨好きだねぇ。しかも相変わらず開催日の規則性がよくわからん。
通常期間毎降臨?なスペシャルダンジョンだけでいいのに。

ちゅーかこのゲームって降臨やっててもやる気起きないよね。
別に取り逃しても「ふーん」だし。

なんでだろう・・・って考えるまでもないか。キャラがどれでもいいからだわな。

キャラごとに色々な特殊能力つけて個性つけしようとしてるのはわかるが、順当にキャラ数増やしてってるしそれなりにがんばって運営してるのかなってのも思うが。
そもそもシステム的に「敵を崖から落とすのが最高効率」って時点でどんなキャラだろうがはじいて落とせればいいから個性が要らないんだよね。
しいて言えば高レアリティ=HP最大値が多いキャラが強い、って位で。

キャラごとの特殊能力に重きを置いて崖落としの効果を下げたり落とす難易度を上げたりしたら独自性が死んじゃってそれこそ劣化モンストになっちゃうし。
とはいえシステムそのままだとキャラごとの個性が死んじゃうし。


崖の着眼点はいいと思うのに、あちらを立てればこちらが立たずとはよく言ったもので(´・ω・`)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿