【お買い物だ】チャーハン作るよ!の前にお買い物だ!をやってみた

よくありがちなラン&ジャンプゲームで、かつ広告つきミニゲーム。
なんか一文で内容全てを語りつくしちゃった気がしないでもない。
キャラで釣ろうってーんならもう少しキャラ自体を大きく調整できなかったものかねぇ。。。


 個人的おすすめ度:
★★☆☆☆ わたしはやろうと思わなかったが興味ある人はどうぞ。

どんな人におすすめ?:
少しの空き時間にちょっとやるゲームを探してる人で、比較的高難易度のをお探しの人。

---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。





もう最初の一文が全て。
広告つきのラン&ジャンプゲーム。
有名どこだとソニックランとかチョッパーランとかあるあーいうの。


強制横スクロールで画面内のどこかをタップするとジャンプ。上に表示されてる距離分だけ走るとゴール。

ステージの作りは、あらかじめ決められたパターンを毎回ランダムに組み合わせて構成されているようで、 同じステージでもリトライする度に地形やアイテムの配置が違っている。

ステージ上にはあるのは。
お邪魔キャラの三角コーン、ドラム缶、ガム?
後述のガチャが引けるお金。
ギミックとして大ジャンプバネや大砲など。

ステージは1-1から始まり実装済なのが5-3まで。各面クリアするといろんなお米とか卵とかチャーハンの食材が手に入るよ!っていうストーリーってことで。

ちなみに前述のお金を拾って集めることでガチャを引くことができ、その場復活や穴に落ちても1回だけ助かる等のお助けアイテムが手に入る。


そこそこ難しいが、1ステージが短いし死んだ時のリトライも比較的もたついておらず、テンポよく遊べる。
BGMも画面からくる雰囲気を邪魔しておらずいい感じ。
気になる広告も数はそこそこ出るが、誤クリック誘導的なエグイものはないのでまあ妥協ライン。

ボリュームには少し物足りなさを感じるが、別にゲームとしては不自由無く遊べて面白い。
空き時間にちょっとやるには問題無い程度に遊べるゲームです。






いじょ。
こっから愚痴。




なんだよチャーハン作るよ目的でダウンロードしたのに肝心のキャラちっせーなぁ。
せっかくキャラで釣られたんだからもうちょっと大きくできんかったのか。

ステージもまあ雰囲気としてはいいけども、ギミックも少ないし代わり映えしないなぁ。
難易度そこそこあるんだから何回もリトライしなきゃいけないってのに途中で飽きるぞ。



何ていうか、ゲームプログラミング専門学校の自由研究で作ったみたいな出来だな。
まあでも無難に遊べるから、ま、いいか。

ただこの手のラン&ジャンプゲームは巷にあふれてるからさ。
いくら暇つぶし程度に遊べる出来とはいえ、わざわざこれを選んでやる必要は無いよねぇ。。。(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿