【はらぺこ】勇者日記1日目:魔王倒したった

煉獄の魔王バズドラゴンwwwwww

Screenshot_2015-05-20-19-22-15.png

いや、パ○ドラとは一切無関係っすよ。
よく見てみてみ。


というわけで1-30Fボス討伐まで終了。

えっと。

床がせりあがってくる→ターゲットマークが複数個所出て、こっちのターン終了時(ブロック壊さなくても移動したりしただけでもターン終了する)にターゲットマークの箇所に10以上のダメ。このダメージは敵にも当たる、ブロックがあれば壊れる。

出る敵は人面樹と魔法使い。
魔法使いは横一列貫通攻撃だが、上に攻撃できないので頭の上は安置。
敵と同じようになんか丸いのが出てくる。これを敵を攻撃する要領で攻撃するとダメージを与えられる。この丸いの自体は無害。

Screenshot_2015-05-20-19-25-23.png

攻略としたら。
無駄にターンを進めないように移動は極力控え、ブロックを掘ることでの縦移動だけでターゲットマークから避けるように立ち回る。なので自分の真下を何ブロック掘るとターゲットマークに重ならない位置に落ちられるかを考えながら掘るのが必要。
特に最序盤は、上記スクショのように自分の真横を深堀りして敵を落としてこっちに来れないようにしとくと安全。

あとはばらけてるブロックを1色残すように消してって、1色がたくさん残った時点でまとめてどーん!
雑魚敵を全滅(丸いのは残っててもいい)させるとボスがぴよるので、まとめてどーん!の時は極力雑魚敵を巻き込んで全滅を狙う。
(5/21追記:ボスがぴよるのは雑魚全滅じゃなくてボスHPゲージが一定量切った時かな?間違ってたらごめんなさい)

Screenshot_2015-05-20-19-32-51.png

ここらへんを意識してやるとボスHP600とかあってびびるが案外削りきれる。


ところでこのゲーム、スタミナ制とかいいつつスタミナ使いきれないんすけど。
まだ解放されてないが曜日ダンジョンや金策ダンジョンとかあるようだし、そういうの高速巡回するようになるとスタミナ足りなくなるのかな?

いやいいんだよ?すごい良いことなんだけどさ。
貧乏性なもんで自然回復分損してる気がして(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿