【さんすま】ぼっち最強

こんなんリリース直後から知れ渡ってる話で今更なんだけどさ。

このゲームは自軍4人までつれていけるんだけど、メリットが「異なるタイプを同時に使える」「乱舞(ボム的なもの)の効果が上がる」の2点しか無いんだよね。
逆言うとそれしかメリット無いわけで。
攻撃ターンが自軍の1人づつ順番になので弱いキャラつれてくとそれだけ強いキャラに攻撃順が回ってくるのが遅くなる、しかも敵はこっちのターンごとに攻撃してきてHPもキャラごと個別な上に超範囲攻撃が当たり前だから弱いの連れてくと流れ弾でいつのまにやら蒸発してることもしばしば。

なので強いキャラ1人+強いフレンドの2キャラのみでやったほうが強いっていうね。
特に今やってるレイド戦なんかは敵がボス1体のみでタイプ固定だから、有利タイプの強キャラ1体が最強になる。
↓こんな感じ

Screenshot_2015-05-09-14-36-08.png

なんか本末転倒な気がしないでもないがわたしのせいじゃない、システムがそうやれって言ってるんだしょーがない。


しかし相変わらずこのゲームは根強いなぁ。思ってた以上だわ。
モンストは別格だから仕方ないにしても、後発で同系ゲーム2つリリースされた割にはまだ固定客がいるようで。
まあ後発2つはどっちも勝手にコケたって印象のが強いが。
あとこれも相変わらず運営ががんばってる感があるのがいいね、内容の良し悪しはまあ別としても。対人定期ランク戦と降臨出してありきたりで終わりかと思ったら連休にレイド戦とか入れてきたし。これは予想外だったわ。育成面も稼働直後から比べたら色々楽になってきた。

とはいえまだまだ育成大変だなぁ。
仕事してる身分ではゲリラはアテにはできないし、今やってる育成イベントは初心者向けでラチあかんし。レイド戦とかで武神水晶ばらまいてるからなんとかなるけど、それらイベントすら12日メンテで終わっちゃうし。

12日メンテ以降もイベントあるんだよね?
まだ育成終わってないんです、ぶっちゃけ兀突骨もまだドロップしてないんです、頼むよ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿