【ブレゲー】アーサー王の聖剣イベント初日雑感

出る敵は獣、自然、ドラゴン。
なので打はいらない子。斬とあとモンハウ&ボス部屋対策で魔(範囲攻撃できるヤツね)だけあればいい。
あとはキャラと武器防具のレベルをどれだけ上げてるか次第。

告知で「毒が~毒を~」って散々言ってるけど、たしかに毒は怖いけどマテリアルがいない=自爆やミサイルの割合ダメージが無いので複合攻撃が来ずそこまで怖くもない。

それよりも芽キャベツみたいなヤツの混乱と、獣の周囲にいる敵の攻撃力アップが怖い。
混乱は言わずもがな気付け薬が無いと死ねる、攻撃力アップは特に後半に行くと敵攻撃力がバカにならないので複数同時に相手してる時だとキツイ。
持ち込み枠は傷薬回復薬毒消し薬気付け薬+万一の為の高飛び薬あたりが入手も容易だし無難なとこか。

最後にガチャ。
アーサー実装で毒回避(小)の狂楽さん死亡のお知らせ。というかスデに死んでる所を死体蹴りしてるような感じか。
○○回避(小)って実質何%か知らんけどアテにならんよね。

しかしイベントごとに思うんだが、ガチャページのバナーにでかでかと出るイベントごとの目玉キャラ、今回だとアーサーとか、が出易くなってないか?
このゲーム、ガチャ提供割合がちゃんとしていて優しいと思わせつつ、実は例えば☆4なら4.50%って表記だがその内訳がどの割合で入ってるかってのが表示されてないんだよね。
ここらへんがミソなわけで。
まあ10連100回やったとかそういうバックデータがあるわけじゃないから体感もいいとこだし只の風説の流布になってるだけかもしれんけど。


あとどうでもいいがアーサーのドヤ顔がイラッとする。伝説の王の名前を冠してる割にはアビ毒無効でピンポイント運用にしか使われない運命なクセによ(´・ω・`)




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