【ブレゲー】モンハウあるある

入口が1ヶ所でバネ罠。何回も踏んで壊れるのを待つしか手がなくて、しかもそういう時に限ってフロア全体が広くて戻ってくるのがしんどい。

入口に睡眠罠、敵にも羊がいてこっちのターンが回ってこない。

入口に敵が詰まっててモンハウに気づくのは当たり前として、入口にアイテムが落ちてて入る前からモンハウとばれる。

入口すぐ脇が両方とも水地形の部屋の入口におどるほうせきがいて斬タイプでざくざく切ってても逃げないのでなんだぁ?って思ってたら入ってみたらモンハウだった。

出口が複数個所あり、入口で3~4匹倒してる間に他の出口からほとんどの敵が出てっちゃってもぬけの空に。

モンハウ固定罠が「罠増やしの罠」で、フロア全体が罠で埋まる。ミニマップで見ると真っ赤に。

デーモンタイプに自キャラを隣接マスまで引き寄せるスキル使うやついるじゃん、あいつがモンハウに複数匹いて、入ったとたんに何箇所もたらいまわしにされたあげく移動させられた先々で他の敵に殴られる。

モンハウが3×3マス。しかもうち1マスは水地形で実質7マス。

モンハウがやたらでかい。ミニマップ上で1/3占める位。しかもネイチャータイプの投石してくるヤツが大量に混じってて1ターンこっちが殴るたびに大量に石が飛んできて敵のターンが終わらない。

モンハウにロボがいて入った直後にロボミサイルでアイテムもろともモンハウ半壊。そしてこっちは無傷。

(これはβの頃なので今はこうはならないだろうが)入って即入口に退避して1対1で殴ってたら、モンハウに壁抜けするゴーストが混じってて、しかも自然湧きの敵が後方からきていつのまにやら1対5に。

モンハウ入ってすぐにかまいたちの書を使って「これで敵すべて1撃だぜひゃっほー」って思ったらかまいたちの書が弱すぎて結局2発殴らないと倒せなかった。

フレンドにケラつれてった時にかぎってモンハウがドラゴンとデーモンで埋まってる。


・・・はい。全部やりましたよ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿