【ぷちバス】砂漠の凶賊降臨初日雑感。

Screenshot_2015-05-13-20-02-46.png

おおっ、超級つえーなぁ。
総HP10万うち光☆5が1体程度の編成=今までの降臨なら上級安定クリア程度の戦力で壁壊さずガチ殴り合い戦法やって、目立ったミスも無かったにも関わらず敵HP3/5程度しか削れなかったぞ。

しかも雑魚敵の初期カウント数が少ない。初期状態で壁に空きが無いことが多いのもあいまって処理がたいへんだわ。殴られないように雑魚敵優先してるとボスにスキルを使う余裕が出ないことも。ボス召喚4体が全てカウント数1で出て、残ってた雑魚もちょうど残り1の状態で、ボスの周りに闇ナース6体全て残りカウント1で揃った時には笑いしか出んかったわ。その時点で諦めたので次敵のターンでボス10万以上回復+こっち全滅っていうある意味爽快な感じで。
これは回数少ないからわからんが、回復出る確率も低くなってる?むー、回数こなしてみなきゃわからんな。


これガチで殴り勝つなら光染めしないといかんな。いや、中ボス草ロボ対策で光3+火1あたりか。
でもそこまで育てられてる人はそうそういないだろうし、壁破壊からの落とし合いにもってくのが現実的か。クリア安定度は犠牲にするが仕方ない。

ちなみにこの降臨、壁の色が青、緑、時々紫しか出ないようになってるようで。
落とし合いするなら水草主体(闇も可)で極力HP高いやつをチョイスして壁破壊に専念ってとこか。中ボスも壁1枚破壊で落とせるし道中は問題無いにしても、ボス戦にいる雑魚が固いからボス落とすと同時に雑魚倒してワンモアで逃げるってのが使えないからつらいなぁ。


上級の方なら今までの般若や猿と同じ感覚でいけるし、ドロップ率はわからんけどそっちで最低1体拾って満足しとくか。
ドロップが松崎ミゲルだっけ?☆5まで育つのもそうだけど闇壁1撃破壊は使えそうだし欲しいんだけどな。

開催日時が、
5/13(水) 19:00~20:59
5/14(木) 20:00~21:59
5/17(日) 21:00~22:59
5/20(水) 19:00~20:59
5/23(土) 20:00~21:59
5/25(月) 21:00~22:59
って何だこれ。なんか法則というか理由というかあるんか?
どのみち夜かよ、その時間はこちとら飯作ってるか食べてるか子供を風呂に入れてるかしてるっちゅーねん。

なんで時限式なんだよーぶーぶー(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿