【ぷちバス】唐突にガチャイベ来たな

超魂祭って何だよ。


まあいいや。やっと☆4以上超UP来たな。
元が何%だったのが超UPで何%増えたのかは相変わらず判らんが。

で、追加キャラが何だ?
水☆5オロチ(スパイクでダメージ受けない)と闇☆5アジ・ダハーカ?(重い)は使い道ありそう。
風☆5イザナミ(水からのダメ軽減)は強いかもしれんがピンポイント要員でメインに据えるもんじゃないな。あ、見抜き要員か。どんな絵なのか見てすらないけど。

同時にフレガチャのテコ入れも来てるじゃん。各種ツボ&ゴルチミー追加だって。
っていうか今まで入ってなかったのかよ!
まあ全く興味なくて1回も引いてないからわからんかったが。多分これからも引くことないだろうから関係ないしな。

それに応援ボーナスで課金石毎日1個配布と、ツボ系出現率超UPも同時開催だって。うれしい内容ばかりじゃん。
今までのこと考えれば、ガチャ引くのは今しかないってタイミングだぞ。


でもちょっとまて。唐突すぎないか?
上記これらって、大抵は「○○ダウンロード記念イベント!!!」とかいってやる内容じゃん。
なんで事前告知も無くこんな大盤振る舞いにも似たこと始めたんだ?
気になってちょっと調べたが、対抗馬になるようなゲームのリリースもないし、そもそも既存のモンストとかは何しようが雲の上だろうし。ドリコムの決算日は3月末みたいだし決算報告は5月に終わってるし、しいて言うなら6月末が第一四半期決算だがそれに照準合わせるような目先だけ見たイベント普通するかぁ?当然長期休暇とかあってユーザー捕まえるだなんだって時期でもないし。

うがった見方すれば、6月頭になんかガチャイベ含む大型イベントを用意しててその前にみんなのアカウントに貯まってる大量の課金石を吐き出させようとしてる、とも見れるけどね。

そうじゃないんだとすると・・・ドリコム焦ってるん?(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿