【ブレゲー】テイマーっていうかフラウが要らん

いやフラウの強い弱いについて言うつもりはないよ。
以前も言ったけどイベント入手キャラとしては十分だろうし、貴重なテイマーがガチャ以外で手に入る&☆2とはいえ武器もセットで拾えちゃうんだから文句言うとこ何もない。


ただテイマーって使いづらいというか面倒だよね。
範囲攻撃がウリだけど、逆言えば近づいて殴るしかできないわけで。

能力値でざっくり比較するとこんな感じか。


※ものすごいざっくり比較です。レベル帯によって違ったりしても責任持てないしそもそも間違ってたりしたらごめんなさい。

○HP
 ナイト、モンク>ファイター、レンジャー>魔法使い、ランサー、テイマー

○攻撃力
 モンク>>ナイト、ファイター、ランサー、テイマー>レンジャー、魔法使い

○防御力
 ナイト>レンジャー、ファイター、テイマー>>魔法使い、モンク>>ランサー


だから、 能力値で見るとHP低めなだけで別に飛びぬけて弱いわけじゃないと思うんだけど、他キャラにあるスキルやアビリティの恩恵が薄いのもあって弱く感じてしまう。

それに範囲攻撃を生かせる場所が少ない。
そもそも1対1の状況を作れないといけないゲームだから範囲で殴れてもなぁ、だし。
範囲で殴れると便利な状況、例えばモンハウに引っ張り込まれたなんて状況でもシステム上かっちかちナイトさんで殴り合いした方が安定する&他キャラでもスキルで複数処理してからとかで対応可能だし。じゃ他で対応できるなら平時に便利な他キャラの方が使い勝手いいのでは?って思っちゃう。

たまに部屋で敵2匹同時に隣接しちゃうこととかあっても、例えば自キャラの右と上に敵がいるとすると右上に方向転換してから殴らないと2匹同時にダメージ与えられないから面倒で。
防御力あるからまあいいかで結局1匹づつ殴り倒しちゃってテイマーの意味ないじゃんっていうね。

まあそんだけ言ってもあくまでもわたしがそう感じたってだけで、テイマー自体は強いとは言わんにしても弱くはないとは思います。



たださ。

フラウがどうも気にいらん。


 1枚絵を見るとチューブトップ&ホットパンツか?まあ露出が多いのは別に珍しい話でもなしかまわないんだけどさ。
ダンジョンで使ってる時に後ろからみると↑とは違うように見える、×形に生地があるってことはこれってよくありがちな悪魔っ子的な恰好なのか。それっぽいフード被って鞭持ってるし多分そうなんだろうな。

そもそも設定上ドラゴンテイマーじゃなかったっけ?なんで悪魔っ子やねん。
ドラゴンテイマーって言えばこうって一般的に周知されてる恰好ってのは無いとは思うが、さすがに悪魔っ子は違うだろう。
まあゲームによって平民服着て鞭持ったただのハゲオヤジだったり剣持った竜騎士的な恰好だったり色々あるから別にこれが悪いってわけじゃないが、どうもしっくりこないわ。

それに、あれがドラゴンテイマーの正装ってわけじゃないんだとしたら、あの恰好は個人の趣味で着てるってことになるわけで。
悪魔っ子スタイルを好きでやってるってコスプレ好きかなんかか。いやコスプレの人達もイベントとか以外では普段着でしょ?常にコスプレって相当いれこんでるな。


まあ個人の趣味なら仕方ない。そこは譲ろう。


たださ、フラウ使ってるといつも思うんだけど。
あの頭の触角って何?

多分ただのフードの飾りなんだろうけど、あれがどうしても触覚か角かに見えちゃって。
一枚絵だと気にならんけど、これもダンジョンで使ってる時に後ろからみるとの話なんだが、ずっと見てるとだんだんクワガタか何かに見えてくるんだよね。
なんていうか色的にも形的にも縮尺や比率的にも。
別に虫が嫌いってわけじゃないハズなんだけど、なんか気に入らん・・・

そんなわけで一度気に入らんってなったら他も気になってくるわけで。
一枚絵の顔もなんであんな顔なん?とか。
キャラ変更とかドロップ画面とかの丸いアイコンって顔のアップじゃん。あれが気になって気になって。
なぁんて思ってると↓こんな感じで拾っちゃうわけで。



こんなのイベント上級巡回してればいずれは拾えるだろうから自慢にもならないんだけど、要らんって思いだしてからよく拾えるようになってきて、うれしいような何というか。。。


あ、ちなみに半蔵さんにも触角あります。
わたしの中ではバッタか何かな位置づけです(´・ω・`)





改めて見ると、ランサーって防御力弱えぇなぁ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿