【ブレゲー】そういや毒強いね

このゲームって敵の毒が強いね。
β段階では空気だったのに正規稼働からがっつり減るようになってる。
普段なにもない状態ならどうとでも対処できるけど、敵複数相手にしてて手が離せない時とか地雷踏んだ直後とか。毒くらってすぐにダメージくる仕様もあいまって即死要因になりうる。

それ自体は別にいいんだけど。
地雷とかの割合ダメージもそうだけどさ、この手のゲームはそれくらいしてくれないと緊張感も無いし弱体化するとかえって面白みが減るだろうし。

ただそれで引っかかるのが5枠しかない持ち込み枠。
ダンジョンごとに必要無いのを外してすればそりゃいいけど、結局どのダンジョンにどんな状態異常の敵が出るかなんて覚えてられんし毎回調べるのもめんどいし着け外しもめんどいから傷薬回復薬気付け薬目薬解毒薬で固定になる。
なのでせっかく各種魔法書や薬、アイテム類なんかがあるのに空気になってるっていうね。
シレンとかのイメージだと弓矢なんかを駆使して被ダメを減らしてーみたいなこと考えるのが楽しいのに、それが無くなってレベルを上げて物理で殴れになっちゃう。もったいないなぁ。

今更だけど持ち込み枠と拾い枠をあわせて「アイテム枠」一括りにしちゃえばよかったのにね。それで持ち込んだ分と拾った分で違う扱いにして持ち込んだ分だけ持ち帰れるってして。
そうすりゃ、初めていく所はどんなギミックあるか判らんから念の為高飛び薬と予防の書と吹き飛ばしの書あたりは持ってくかぁ、とか、慣れたとこだから傷薬だけ持っていってアイテム拾える枠を増やすかぁ、とか工夫する余地が出るのにね。もったいないなぁ。


で、なんで急に毒の話なんてしたかって言うとさ。
次イベント、アーサー王の聖剣だっけ?告知きたじゃん。
まあ明日12日メンテ予定だしそこから実装だろうし内容的にも聖剣とか限定武器とかぶっちゃけどうでもいいんだけどさ。

告知バナーの左の方に狼さんいるじゃん。もうなんていうか毒打ってくる気まんまんじゃん。
解毒薬たくさん作っとかなきゃって思ったが、紅魔石も緑魔石もあったらあっただけレベル上げに使っちゃってて在庫ゼロだったわけで。


・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿